~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

勢いではない!本物だ!

2013年04月23日 | 高校野球

5月の声が聞こえ始めた頃・・

「こと座流星群を見たーーい!」その一心で4月下旬とは思えぬ肌冷えする中耐えていた。

九州松下・城島工場の跡地にて龍成・・・いや流星を待つ。(これはローカルネタなのでスルーしてね)

目的はただ一つ!流れゆく星屑達に包まれながら『星屑のステージ』を熱唱する・・・これのみ。

あっ!『しゅけい』さんにも願い事を頼まれたんだ・・・「普通でいいんだよ。普通の女性になってね!」そんな願い事をしたかったんだが・・・。

夜空を見上げればおぼろ月・・・嫌な予感。




その全ての目論見が外れる。

そんな心も体も冷え切った・・・・


そんな私を温めてくれるのは・・・・そう!九州地区高校野球大会!

昨日の準々決勝の対戦相手は北山高校(沖縄代表)。ん?北山高校?聞いたことない高校だね。

いやいや、この北山高校は大嶺投手を擁し甲子園を席巻した八重山商工と同じ匂いがする。

北山高校の大半の選手が今帰仁中学校出身。この時のメンバーで中学軟式野球の全国大会に出場し、見事ベスト4に進出した猛者達。

率いる監督も帰仁中コーチから選手たちと同じく北山高校監督に就任。う~ん、ますます八重山商工の石嶺監督っぽいな)

その北山高校でも久商の勢いは止められなかった!

北山が誇るマックスウェル君をも打ち崩し4-0で勝利!

いよいよ今日、熊本・済々黌の大竹投手と相まみえる。

その大竹投手、プロ注目であり、その実力は今春の選抜大会でも実証済み。ここは堂々と真正面から撃ち落とすのみ!

今日の大竹投手、6月に対戦する桐光学園・松井と全国屈指のさうすぽを打ち崩し、夏に向けて一気に加速したいところ。

一方、今大会で一気に注目を集めた文徳高校・本田投手。昨日の宮崎日大戦で完全試合を達成!なんでも九州大会での完全試合は往年の名投手、北別府学さん以来だとか・・・。


しかし文徳高校、硬いボールだけではない。同じく宮崎県・ひむかスタジアムで行われている軟式高校野球大会でも快進撃。

昨日の準決勝でSOPHIA(上智福岡)を3-1で破り決勝進出。

決勝戦は鹿児島工業を6-1で退けた福大大濠と対戦する。

硬式・軟式ダブル優勝も見えてきた。(過去に例があるのか?)見たい気もするがそれは久商が許さねぇ!

さぁ久商球児!頂点はすぐそこだ!一気に駆け上がれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿