~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

夏のコワさをまざまざと

2012年07月11日 | 高校野球

おはようございます。このブログをいつ読まれているかは存じませんが、徹底的に「おはようございます」なんである。

今朝は早朝6時に出社し仕事に精を出す。まぁ、こんなの書いてる時点で精が出てるとは言えなくもないが・・・。

ここ数日間の溜まってる事務作業を粛々とこなすべくPCに立ち向かう。

無論、わざわざ朝6時に出社し、データ処理と云う難敵と闘っているのは・・・・『東海大五・田中投手』と『祐誠・若松投手』の投げ合いを観たいからだ

試合開始まであと3時間・・・・左右の人差し指でキーボードを叩きまくっている。


もう・・・残された時間はそう多くないので昨日の話しを簡単に・・・



昨日は仕事で武雄の予定が急遽の予定変更で大牟田へ。

せっかく時間作って『伊万里農林』VS『唐津商業』を観たかったんだが仕事となればしょうがない。


しょうがないんだがそこは野球の神様がガッツリ味方についてくれてるみたいで・・・営業先の病院が『大牟田延命球場』と道を挟んだだけの真ん前と言う好機に恵まれた。

しかし、この暑さで神様も少々イラつき気味なのか私を中々病院から解放して下さらない。

OP室から飛び出して球場に猛ダッシュも・・・・



第三試合もすでにこんな状態に・・・。



しかし坊主頭が20個も並ぶとちょっとコワい



その夏の怖さをいきなり味わってしまったのが『D・ホーマーズ』から宮崎・日章学園に進学した投手。



学童時代から何度も対戦し、その身体能力に魅せられていた選手ですが・・・



今春の宮崎大会を制し、佐賀で行われた九州大会で凱旋登板したばかり。

今夏も宮崎の優勝候補に推されていたんだがまさかの初戦敗退。

2年生エースの彼は9回を投げ切り被安打8、2四死球でまさかの6失点を喫し5-6での敗退。

油断や慢心があったのかどうかは知る由もないが、最悪の結果が出てしまった。

この敗退で引退していく3年生に対する想いが本物ならば・・・・・来夏ひと回り大きく成長した“つばさ“で羽ばたき、先輩達の想いも乗せて甲子園のマウンドで躍動してるハズ。


ではこの辺で・・・・後程『久留米球場』でお会いしましょう!・・・・ねむい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿