~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

う~~ん・・・・

2013年04月02日 | プロ野球

昨日飛び込んできたニュース。

長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが国民栄誉賞受賞!

「おいおいマジか!エイプリルフールって言ったって長島さんと松井さんに失礼だろ」・・・どうやらホントらしい。

と云うか、長嶋さんはとっくに受賞されてたと思っていた。

長嶋さんと云えば日本のプロ野球を引っ張って来た大スターだし、勝負強い打撃、華麗(に見せる)な守備、超人的なエピソードをお持ちだ。とは言え、私自身は長嶋さんのプレーを実際に見たことないし、長嶋選手にそこまで思い入れはない。

でも順当な受賞なんでしょう。


で、松井さん。日本人選手が一丸となり戦い、日本国民に勇気と元気をもたらしたWBCを個人的な理由で辞退した。そんな松井さんが国民栄誉賞?(松井選手は大好きだが、それとこれは別)

「う~~~ん」である。松井さんの受賞選考理由であれば野茂さんやイチローさんの方が受賞するに相応しい存在だし(まぁ彼等は辞退するでしょうが)彼等以上の成績を残しているとは思えない。

であれば、MLBストで離れていったファンを球場に呼び戻し、日本人選手がメジャーの打者をぶった斬る姿を見せてくれた野茂さんの方が
先でしょう。なんせMLBで2度もノーヒッターになってるし、なんと言ってもメジャーで初めてホームランを打った打者は野茂さんである。

イチロー選手にしても然り。現在進行形で前人未到の記録ホルダーだし・・・。


と言いつつも松井さんは大好きな選手の一人です。

一番好きなのは彼の人間性。松井選手と云えば甲子園での5打席連続敬遠が有名だが、その時の投手と対面した時の彼の気配りと優しい笑顔に惚れた。



それだけではない。これだけのスター選手なのに「アダルトビデオ鑑賞が趣味です。」と公言する潔さ。

    

こう言う人間臭い選手は大好きだが心配だ。

好みのジャンルは「ストーリーのしっかりした単体もの」とか、日本のファンからのプレゼントに対し「全く同じ物をもらったり、内容が被るんだよ。送ってもらうのはありがたいんだけど、ジャンルや女優が被らないよう、もっと考えてほしい」・・・筋金入りである。

ついには趣味が高じて、東スポが主催する『アダルトビデオ日本一決定戦』の特別審査員に名前を連ねるトコまで来た。

私も詳しくは知らないが、この時のAVオープン参加部門での準優勝は我らが愛すべき存在である『デビュー!! きこうでんみさ』である。

第二回大会には松井さんは試合中の怪我により左手首を骨折したため会場に行けなかったが、しっかりコメントを出していた。それがまた面白い。

『本来ならばその場に駆けつけなければならないところなんですが、現在チームは松坂くんのレッドソックスに大きく水を空けられている状況で、トーレ監督もピリピリしております。とてもじゃないですが、トンボ帰りでいいので日本に行かせてくださいと言える雰囲気ではありません。来年はジータとプライベートジェットを借りて飛んでいこうかと思います。19作品全て鑑賞させていただいて、どれも力の入った作品と感じました。実際に強烈に刺激してきた作品もいくつかありました。ただ、個人的な好みなどいろいろ考えまして最終的な審査結果は該当作品無しということにさせていただきます』

最高の人物である。

そんな大好きな松井さん、国民栄誉賞を受賞したことにより窮屈な生活になってしまうのではないか・・・心配だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿