~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

どうでしょう?

2010年07月09日 | ステキな話
今日は、ある起業家のお話を・・・・・・・


その方は19歳で成功を目指し、ある地方から上京しました。

しかし、何度も何度も倒産→起業を繰り返しました。

今は『納税番付け』に載るほどの大成功を収めています。




その方の言葉が最高です。

「僕は子供達に財産は絶対残さない。
その代わり1冊のノートを20歳の誕生日にプレゼントする」

そのノートには、これまでの失敗・苦労した事・信じてた人に
裏切られた話など、びっしり書いてあるそうです。


そのノートを子供達に渡し、こう言ってやりたいんだ。

「お父さんはこれまで何度も失敗してきた。
いっぱい失敗したけど、あきらめなかった。
お前達のDNAにはどれだけ失敗してもあきらめないDNAがある。
お父さんはお前達にあきらめない姿を魅せてやりたい。」




『子供を見れば親がわかる』


「子供が勝手に育つことはない。
子供は育てたように育っていく」


明日も親父の背中、魅せて活きましょう。





【今日の格言】

結婚は宝くじの様な物だという人がいるがそれは違う。宝くじなら当たることもあるんだけど・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿