~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

スローイング・クリニック

2011年07月12日 | 高校野球
昨日はスローイング・クリニック参加。

いろいろありすぎて参加は微妙なとこだったんだが、「なんかしなきゃ!」とバタバタ駆けつける。

昨年から参加してたんだが、復習及び再認識できた良い機会だった。

参加する度に毎回思うんだが、「さすが専門家!見るとこ違うし、修正・アドバイスが適切だ!」いつも感心です。

目標・目的設定も選手たちはしっかり出来てただろうし

なにより強烈なのが・・・・


『努力だけじゃ上達しない!』


心に飛弥希・・・いや、響きました。

『無駄な努力は山ほどある。かけがえの無い時間を無駄にするだけの努力も数多の如くある。

それは方向性を間違えた努力だ。』・・・ですね。


で・・・・先日、久留米球場で見つけた原石です。

彼はまだ2年生、しかも画像からも伝わる体格のよさ。ちなみにこの日の彼のMAXは137㌔。将来性抜群です。


『B.B』さん!昨日のチェッ、チェッ、チェッ、チェックポイントから観測すると・・・








何一つ問題なし・・・ですね。


これが連続です。

  ↓
  
  ↓

  ↓



すばらしい!!惚れました!!グローブの位置がやや下がり気味のため、頭とボール位置がちょっと離れてるが、

膝・肘の抜き方・股関節の回転・肩甲骨の使い方、それによる棘上筋、棘下筋、小円筋のストレス分散・・・子供たちのお手本になります。


この投手・・・“一見の価値あり”....です。



※写真が真正面では無く若干の角度が付いているのは・・・・


そうです。Bネット裏はあまりにも暑すぎて日陰に避難してたから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんだい・バンザイ)
2011-07-12 21:55:14
ばっちりのフォロースルーですね。
ふじかわさんタイプの身体の使い方になるのでしょうか。

まさに、ホレボレするフォームです。
返信する

コメントを投稿