~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

二日目の筋肉痛

2012年05月30日 | せつない話

怒涛の日曜日。軟式野球の試合をこなし、運動会で障害物を走る。

その障害物レースは夫婦共演。久々に妻と手をつなぎ、肩を抱いての二人三脚。

こないだ手をつないだのはいつだっけ?って感じなモンだが・・・・「あんまり近づかないでよね!さっと走って終わらせるわよ!」な~んて照れてる妻もカワイイもんである。

しかし「こりゃ~明日は筋肉痛で動けないだろうな」な~んて思っていたら・・・・すこぶる爽やかな目覚めで体も軽い。

「日頃のランニングの成果が出てるぜぇ~い。身体が若返ってるぜぇ~い。ワイルドだろぅ。」(岡部さん、すいません。頂きました。)


なぁ~んて調子に乗ってたら・・・火曜日の朝・・・体中の関節が動かない。

どうやら二日目にヤツが襲ってきた。

なんとか1日の業務をこなそうと必死に手術データをメール送信するも・・・「あのー、誰にメール送ってるの?宛先間違えてますよ!」と美人ママから返信がくる始末。ご迷惑おかけしました m(_ _;)m

夜は夜で、「このままじゃイカン。かる~くウォーキングして筋肉ほぐしとくかー!」と、いつもの陸上競技場へ。

だが様子がいつもと違う。かる~くウォーキングするには今日は女子が多すぎた。

女子・女子・女子・女子・熟女・女子・女子・女子・熟女・女子・女子
女子・熟女・女子・女子・女子・熟女・女子・女子・女子・熟女・女子
女子・女子・女子・熟女・熟女・女子・女子・女子・熟女・女子・女子と、うじゃうじゃいる。


そうなんである。オヤジと言う哺乳類は女子の笑顔があればムリをしてしまう悪癖があるのである。



パンパンに張った腓腹筋と大腿四頭筋。それに引きずられるように外腹斜筋までもが一歩踏み出すごとにプルプルしている。

が、女子には負けらんねぇ!今でこそ『ヌー』みたいな体型だが以前は顔も体も『バンビ』そのものだった私。

昔取った杵柄、颯爽と女子の間をすり抜け追い越していた・・・・つもりだった。


1時間ほど汗を流す、と言うか滝のように流れる汗、窒息してしまうんじゃないか?ってくらい切れ切れの呼吸。

と、そのとき「お~、先輩!今日も頑張ってますね!」と声をかけてくる二人の女性。久商の後輩である。

「ちょっ・・と・・・5・・・分・・・・時間を・・・く・・れ」と、とりあえず呼吸を整え、「小栗 旬が走ってると思ったやろ~。」


「キャハハハー、ゾウアザラシがもがいてるように見えましたよ(^^)」


間髪入れず「えー、違うって!痴漢がバレて女の子に追いかけられてる感じバ~イ!」


疲労困憊で反撃の余力すら残っていない私は、「アハハ・・・アハハ・・・」と力なく立ちすくむ。さぞかしオヤジの哀愁が漂っていただろう。



だがオヤジはしつこいのである。彼女達もブログを見てくれてるらしいので、この場で反撃させてもらう。

ゾウアザラシだ? いきなり暗闇から『のっぺらぼう』が出てきたと思ってコッチがビックリだよ!

それに「今日はスッピン以上のスッピンなんで写真はダメですぅ~」って、なんだよ!スッピン以上のスッピンって!!そんな日本語あんのか?

化粧は魔法じゃねぇんだよ!化けるにも限界ってモンがあるんだ!限界どころか『K点超え』してるのがわかんねぇのか?

「子供三人も母乳で育てるとおっぱいもしぼんじゃうんですよねぇ」って、一反木綿みたいな体しやがって何言ってやがる!


と、ここまで書いたからには『シェ・ワシズ』の5,000円ディナーコースでもご馳走しなければなるまい。

ただし、君達に一言いっておく。「ここのパンおいしいから旦那と子供に持って帰ろう」とこっそりラップに包んで・・・までは許そう。

が、タッパ容器だけはカンベンして欲しい。

それだけはカンベンしてくれ。。。。