My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

くるみのケーキ

2016年02月11日 16時07分55秒 | パン教室・スイーツ教室

スイーツ教室(月1回3ヶ月コース)の2回目でした!

 

単純にくるみが入っただけのパウンドケーキを想像していたのですが、コーヒーとラム酒が入って、マーブル状にするケーキで、とても美味しかったです。

 

 

   

先生の焼きたてを試食するので、切っているうちにポロポロと崩れてしまい 「 冷めるとしっとり落ち着いてくるんだけど、ごめんなさいねぇ~ 」 と先生はしきりに謝り、でも我ら生徒はおかまいなしに、その美味しさに感激し、パクパク・・・

 

 

 

パウンド型で焼いたお持ち帰り用の我らの作品~~  

ほっかほかで持ち帰り、狭い軽自動車の中は超イイ香り~~

 

 

 

 

   

ちょうど冷めた頃、長女一家が遊びに来るというので切って皆で大試食会~~ 

大好評でした~~

 

 

 

 

切る前の映像が欲しかった・・・ 

粉糖を振ったので、なかなかの見た目だったのに・・・残念 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バゲット入りコーンスープ | トップ | ワインと共に~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみ・・くろみは我が家の🐈 (sugimama)
2016-02-12 20:24:18
コーヒーとラム酒が入って美味しそう🍰

マーブルがおしゃれでいい感じ~

娘さん達もラッキーでしたね!

もうすぐバレンタインデーですが、Rさんは作るのかな?

私は、自分が食べる分を入れていっぱい買いました🍫

チョコ以外にミルフィールみたいなチョコとコーヒー味を

買って見ました。

食べるのが楽しみですが、コレステロールが増えるの

も心配です。
返信する
☆ くるみづいてます・・・  ()
2016-02-13 15:17:45
sugimama さんへ

何故か? ここのところ、くるみのレシピが多いです・・・
これも美味しくて、ぜひ近いうちに復習したいと思っております!
なんてったって、マーブル模様なんて初めて作ったからねぇ~ 感激ですよ!

Valentine用には、先日習ってきた 「 ブラウニー 」に挑戦しようか・・・
と思っておりますが、どうなることやら~~?

返信する
おお~(^。^)♪ (nao)
2016-02-13 16:03:07
やる気満々だねぇ、Rさん♪
マーブルケーキ美味しそうだよん

ブラウニーも美味しそうだったよねッ
家族は幸せだよね、いつもいつも美味しそうで~

私は今日ライ麦パンを焼いて・・・
Rの真似してハリネズミ成形したけど見事に大失敗したよ・・・
ゾウリムシみたいになったッ。。。とほほ

でもライ麦の香りが超よくて美味しかった♪
返信する
☆ やる気・・・ねぇ~~ ?  ()
2016-02-13 22:01:38
nao さんへ

Valentine はね、作ろうかな? と思うとります・・・
せっかく美味しいのを習ったからね~ こういう時なら復習にも立ち上がれるってもんで・・・

見たよ~ ライ麦パン!! 
見た目は人のことは何も言えません・・・、自己満足の世界で生きてます・・・

返信する

コメントを投稿

パン教室・スイーツ教室」カテゴリの最新記事