今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

ポルドイ峠・カレッツア湖

2018年09月21日 | '18 北イタリア

 ホテルを出て2時間ちょっとで、バスはボルドイ峠へ到着しました。

◆ポルドイ峠の案内看板

 サッソ・ポルドイ山の標高が2,950mで、ボルトイ峠の標高は2,239m

です。一瞬勘違いしました。

◆峠のホテル兼レストラン(多分)

 街道を挟んで、上掲案内看板の向かい側です。

日本人もよく訪れるとみえて、日章旗も飾られています。

◆自転車乗りの石碑

 イタリア・フランスなどのヨーロッパの諸国はバイク天国と

言われますが、はドロミテ街道はロード・バイクのメッカでもあるら

しくて、上掲案内看板の裏側にこんな石碑が建てられていました。

ロード・バイクをたくさん見かけるわけです。

◆これからの進行方向

 相変わらずのつづら折れの道が続いています。峠での休憩後は

ポルドイ峠から約1時間ほどの距離にある、次の目的地”カレッツア湖”

へ向かいます。

◆カレッツア湖入口の案内看板

        

◆カレッツア湖

 エメラルド・グリーンに染まる神秘的な湖です。

◆ 同 2

        

 こんな感じの周遊路が設けられていますが、我々のツアーでは時間が

限られていたため、途中まで行って引き返して来ました。

◆ 同 3

 日本の青森県の”十二湖”を思わせるような佇まいのカレッツア湖でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロミテ街道・ポルドイ峠へ | トップ | サンタ・マッダレーナ村 »

コメントを投稿

'18 北イタリア」カテゴリの最新記事