今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

一応、奈良ネタ

2015年08月06日 | 奈良:あちら・こちら

 例年8月は、暑いしあまり出掛けもしないので、Blogの更新もついつい

さぼりがちになります。

実は今日6日は久しぶりに奈良へ行ったのですが、Blog上で特に報告する

ような所には寄りませんでした。

ただ、いつものように奈良公園中を通っていたら道の傍の”荒池”の水面が

真っ赤な藻(?)で覆われていたので吃驚しました。

何事かと帰宅してからNetで調べたらこういうことでした。→こちら

  大分前に横を通った時に水を抜いて何かの工事をしていたのでその

影響かとも思ったのですが、つまる所、猛暑と少雨の影響による”赤い

水草の大量発生”ということのようです。

 観光客の人たちがスマホなどで写真を撮っていましたが、あまり気持ち

の良い景色ではありませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い時は死んだふり | トップ | WINDOWS 10 をインストール »

コメントを投稿

奈良:あちら・こちら」カテゴリの最新記事