今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

③ゴルナーグラート鉄道

2015年06月02日 | ’15 スイス

 ツェルマットの駅まで徒歩で出て、最初の山岳列車

ゴルナーグラート鉄道マッターホルン望む展望台”ゴルナー

グラート展望台”へ向かいます。

 

◆ツェルマットの教会横の広場のモニュメント

                

 山やぎ(Mounten-Sheepというのかしらん?)ですかね? 

立派な角です。

◆ゴルナーグラート鉄道のツェルマット駅

◆ 同 電車

◆電車の窓から眺めたツェルマットの街

◆ 同 その2

 どんどん高度を上げていくと、街は次第に小さくなり・・・・・・・・

◆途中で見えた松ぼっくい(?)

 腹が減っているときには、ソーセージに見えなくもないです。

木はパット見では五葉松?

◆ 同 その3

 森林限界を通過すると灌木も無くなります。

◆ 同 その4

 後は岩と雪の世界です。これは雪崩防止柵でしょうね。

◆ 同 その5

 ”マーモット”という栗鼠類の動物だそうです。

中腹辺りがお気に入りの様子で、親子でいるのも何組か見かけました。

草原の所々に巣穴と思われる穴もいくつかあります。

 

 約1時間で、最上部のゴルナーグラート展望台駅へ着きます。

到着した時点では、マッターホルンは雲に隠れてがっかりさせてくれます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②ツェルマットの街 | トップ | ④マッターホルン »

コメントを投稿

’15 スイス」カテゴリの最新記事