今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

春ですねえ

2018年03月07日 | 日  記

 桃の節句も過ぎ、随分春らしくなってきました。

昨6日には、約3カ月ぶりで、亀さんの水槽を大掃除しました。

 1週間ほど前に、冬眠から覚めて昼間にはごそごそと活動するようになっていたので、

少しずつ餌をやっていました。

 日増しに動きが活発になってきたので、もう通常の生活にもどしてやろうと亀さんと

水槽の洗浄を行ったわけです。

 3カ月分の青藻は、水槽の角についてしまったものは、なかなか完全には取り切れません。

 

小さな庭の芝生の間にも、春の雑草が目立つようになってきました。

 

今月半ばくらいには、奈良・二月堂の修二会を見に行ってくるつもりです。

お水取りの行事が終わると、春になったなあと実感するのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上(かいしょ)の森 | トップ | 小鳥の朝ごはん »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事