今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

瀬戸市の消防出初式

2015年01月11日 | ドライブ・ウォーキング

 11日は地元・瀬戸市の消防出初式でした。

徒歩で片道35分位の道のりなので、日課のウォーキングがてら見学しに

行きました。会場は、例年と同じパルティ瀬戸横の広場です。

◆出初式開始前に集合した消防車群

◆ 同 その2

 こんなナンバーの消防車もいます。

◆県の防災車

 ”なまず号”と言います。東南海地震を意識した命名でしょうか?

(宝くじの収益による寄贈車両ですね)

PS.正確には地震体験車でした。

◆レスキューの展示

 準備中です。(パルテイ瀬戸の4階の窓です)

◆ 同 その2

 救助者を乗せたライフボートを吊り降ろすところです。

◆ 同 その3

 レスキュー隊員が降下を始めるところ。

◆分列行進

 バトントワラーを先頭に分列行進が始まります。

市の消防職員、街の消防分団、企業内の消防隊、婦人防火クラブの方々が

進んでいきます。

◆ 同 その2

 梯子を担いだ、昔懐かしい町火消しの衣装を着た三つのグループも

進んできます。

◆梯子乗り

       

 町火消しのグループが、梯子乗りを披露してくれました。

◆ 同 その2

      

 顎と腹で体を支えています。

◆ 同 その3

◆ 同 その4

◆一斉放水

 シルバーの防火耐熱服(多分)を着用した隊員が、瀬戸川に向かっ

て放水をしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土岐アウトレットモール | トップ | 5年振りに病院を替えました »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事