今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

昭和の森 ウォーキング

2012年01月17日 | ドライブ・ウォーキング

 愛知県緑化センターに隣接する”昭和の森”を歩いてきました。

2.1Kmのファミリーコースと4.3Kmの一般コースが設定されています。

 毎日ウォーキングをしていて、健脚に自信がある暇人としては当然一般コースを

選びます。

ブナ科コナラ(くぬぎ)の木が多い雑木林の中を、コースの約2/3は落ち葉が降

り積もった足に優しい小径です。(と最初は思いました。)

◆コース入口の看板


 雰囲気的には、昨年1月に歩いた東山1万歩コースによく似ています。

◆コースの様子 その1


◆       その2


 季節柄、当然のことながら冬枯れていて、残念です。

 新緑の頃に、再挑戦してみようと思います。

◆       その4
        
◆       その5


 歩いてみてビックリ。

アップダウンが激しくなり結構きつかったです。

これは、一般コースと言うよりは、”健脚コース”と言うのが妥当かも知れません。

◆お手植えのひのき
       
 昭和54年の植樹祭で、天皇、皇后両陛下がお手植えになったひのきの木

などです。 30年以上が経って立派は木に育っています。


 結局、汗をかきながら、4.3Kmを1時間半ほどかけて楽しませて

もらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットの話 | トップ | ピースボート 見学記 »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事