今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

東山公園の1万歩コース

2011年01月10日 | ドライブ・ウォーキング

名古屋市の東山動植物園の外周にある、1万歩コースを歩いて来ました。

小生は健康のため、毎日約1時間は歩くようにしていますが、同じコース

ばかりを歩くのもさすがに飽きてきますのでね。

多くの人たちが、歩いたりジョギングをしたりして楽しんでいました。

我が家から、車で30分ほどの距離だし、土日、祝日は道べりに無料で駐車

できるし、なかなかいい所です。

特に、新緑の季節、紅葉の季節が良いだろうなと思いました。

木々は落葉樹が多いみたいで、コース上に落ち葉が積もっていて柔らかく

気持ちがいいです。

実際に歩いたのは、約6500歩、1時間強です。

また、機会を見て行こうと思います。

◆入口の案内看板


◆コース上の案内標識


◆コースの様子


◆名古屋高速道路のトンネル換気用排気ダクト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉の新年 | トップ | こけたエジプト »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事