今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

乗鞍高原

2022年09月01日 | その他の国内旅行

福地温泉の宿を出た後は、白骨温泉の先の”乗鞍高原へ向かいます。

◆乗鞍観光センター

 畳平方面へ向かう人は、ここの駐車場へ車を置いて、シャトルバスに乗り換え

です。

我々は一休みした後、さらに車で登っていきます。

◆観光センター駐車場からの景色

◆案内看板

 この案内看板は、観光センターからちょっと上った”休暇村乗鞍高原”に設置されて

いたものです。

◆付近の遊歩道

        

牛留池

 手前の方に枯れた”葦(多分)”がありますが、これが無ければ”鏡”のような水面に

空・山・森が写ってもっときれいだったろうにとちょっと残念でした。

◆牛留池からみた北アルプスの山々

◆歩道脇の木の根っこ

        

◆木道上の蝶

 牛留池から、”善五郎の滝”の方へ歩を進めます。

◆熊よけの金管

        

 途中で何カ所かで見かけました。

下にぶらさっがている鉄棒で上の鉄パイプを試しに叩いてみると”キンキン”と結構

甲高い音がします。

善五郎の滝

        

◆ 同 滝壺あたり

 滝壺へ降りる階段の傍に、”リス”のような小動物を見かけたのでカメラで狙った

のですが、動きがすばしっこすぎて、掲載可能な画像は撮れませんでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨温泉郷・福地温泉 | トップ | せともの祭り »

コメントを投稿

その他の国内旅行」カテゴリの最新記事