今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

北海道最終日 7月17日(土曜日)・帯広

2010年07月24日 | ’10 北海道;道央・知床

 楽しい6日間の北海道ドライブ旅行も遂に最終日となります。

午後2時過ぎのJALで帰るので、使える時間は半日だけです。

 そこで、帯広南部の”花畑牧場”を尋ねてみることにします。

ここなら、帰りは帯広の街中を通ることなく、空港へ行けるので、

安心です。

 さて、牧場はその名前ほど花畑が華やかなわけではなく、どちらか

と言うと、畜産食材を使った加工と直売の施設だと思ったほうが正確

でしょう。

ただ、中央に土を小高く盛り花壇を作っていましたので、そのうちには

名前に相応しくなるかも知れません。

新しい施設で気持ちはいいし、清潔な工場内で白衣を着た作業員の方が

仕事をしているのが、大きな窓越しに見学できます。

 売店で売っているものは、価格は結構高そうですがよく売れていました。

昼食は少し早めに名物”豚丼”です。レストランは、昔の厩舎を改装した

ものだそうで、ところどころに馬具や木の馬橇が飾ってありました。

お味のほうも、申し分なく美味しかったです。

 そういえば北海道で食べたものは、その殆どが美味しくて驚きました。

伊達に”グルメ海道”と言われているわけでないなあとの思いを深くし

ました。

ちなみに、当地で借りた先代プリウスのレンタカーは半分くらい

エアコンを使用した状態で約27Km/L走ってくれていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖巡りの北海道5日目・摩周湖... | トップ | 北陸へ一泊ドライブ(1日目) »

コメントを投稿

’10 北海道;道央・知床」カテゴリの最新記事