郷土教育全国協議会(郷土全協)

“土着の思想と行動を!”をキャッチフレーズにした「郷土教育」の今を伝えます。

ドキュメント「教育と愛国〜教科書でいま何が起きているのか〜」

2018年07月05日 | おしらせ
7月7日(土)午前10時~ BS-TBSの「ドキュメントJ」で完全版を放映! 

この番組は昨年7月に関西地域だけで放送され、ギャラクシー賞テレビ部門で大賞を受賞しました。

今年5月にはTBSの深夜番組で短縮版が放送されました。
教科書政策のことがよくわかります。

この番組の制作時、私の参加している公正な教科書採択を求める大田区民の会も取材されました。
その時渡したパンフレット(生前今井英男氏が中心になって作成したもの)をディレクターが読んで、元大田区教育委員会委員長の櫻井氏が後半、画面に登場することになったのでしょう。

私たちの会からも集会の写真を送りました。
その写真がほんの一瞬出てきます。

どうぞご覧ください。



-K.I-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑がなくなった ! (5) ー突然... | トップ | 清水良雄絵本展ー25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしらせ」カテゴリの最新記事