ふれあいサロン 「ほっこり広場」!

地域で多世代交流ができみんなが元気になる居場所づくり

H25・12・24 ボウリング

2013-12-24 14:39:54 | 日記

★ボウリング★

今日のほっこり広場は

毎月恒例 ボウリングです

 

まずは準備体操!!

  

そして・・・練習

  

  

今日のテーマは

『かっこよく!楽しく!

ポイントは左手

 

左手をシュッと伸ばして

  

みなさん きまってます

 

strike yeah

   

なんと turkeyをだした方も

ストライクが3回続く事を「(turkey)ターキー」と言います。

その呼び名の由来には、

とてもめでたい事からクリスマスのご馳走である七面鳥(ターキー)の名前が付けられたとか?

1本の矢で3羽の七面鳥を仕留めたからなど諸説があります。

ターキーを出すと、最初にストライクを出したフレームには30点プラスされ、スコアが飛躍的にアップします。

Christmas eveにturkeyが出るなんて!すごく素敵ですね

 

今日はたくさんの方が参加してくださいました

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

みなさまが 素敵なChristmasを過ごせますように

 

次回のボウリングは1月30日(木)[予約制]です

 

そして、今年最後のほっこり広場

12月28日(木) ほっこり忘年会 10:00~12:00

            ほっこりタイム  13:00~15:00 

       お待ちしております

 


最新の画像もっと見る