HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

雨の日にはロッドを眺めて、の巻

2022-09-19 17:37:00 | 日記・エッセイ・コラム
台風14号を警戒しながら、リビングでのんびり過ごす三連休。
土曜日の釣りも中止になったしねー。
 
それでも引きこもってたわけでもなくて、おうちの前で「文化祭」みたいなことをしてたので、しばし鑑賞。
 
 
 
 
奥さんもいろいろやってらっしゃいましたよ。
 




 
その作品がこれ。
 
 
 
で、ボクはとゆーと、ロッドやらリール、ジグをいじってたわけですな。
 
そういえば、雨の日っていうと、こんなの読んでたなあ。
911が欲しくなった頃、そして乗り始めた頃、何度も読みました。

五木寛之の「雨の日には車をみがいて」。
 
1988年6月に角川書店より単行本として刊行された五木寛之の小説。 9台の車と9人の女性を巡る9つの短編小説で構成されている。
 


 
カレラくんは仕事をしている間は乗ろうと思ってます。
 
 
 
で、雨の日に戻ると、ニヤニヤいじったのがこの方々。
 
 
 
 
釣りガールに「ベンツ竿」と喝破された面々ですな。
 
Daiwaのソルティガシリーズ。
 
ソルティガロッドで一番軟らかなSLJシリーズ2本にそれより少し硬いLJ1本。
リールはソルティガicの300と100P。
 
SLJはスピニングとベイトで、今回新調したのが、これ。
 
 




 
タイラバ用にしようと思っておりますが、今になって、タイラバ専用である以前の紅牙EXも欲しくなってたりする(笑)
競馬で大当たりしたら考えよう🎯。
 
 
裏のセブンイレブンも商品がなくなりました。
 
 
 
 
ワンコたちも怖がっています。
 
 


 
被害が出ませんように。
 
 
そんなこんなの日々、こうした動画を見つけました。
 
江田島の沖美町のリゾートマンション。
築25年の保養所の完全リフォームです。
 
1000万から1600万。
ワンコたちもOKらしい。
 
ちなみにこのYouTubeは「釣りと魚と男と女」ってチャンネルで、めっちゃ好き!
 
どうぞ皆さん、ご覧くださいな。
 
 
 
 
目の前がエメラルドの海で、ベランダではBBQもし放題。
 
 
こんなんいいね。
 
 
 
部屋もおしゃれ。
 
 
 




このまま家具も付いてるそうな。
 
何よりこの景色だな。
 


宮島を望む夕景。いや、美しい。
 


 
当分は、週末暮らし、そしてリタイアしたら月の半分はここで探してもいいな。
 
911を売れば現実味も出て来ますが、まあ、リーマンのやることではないよね。
とゆーか、ポルシェ乗ってるのもあんまりリーマンらしくはないけどさ(笑)
 
まあ、少し面白い選択肢ではあるよね。
うんうん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿