可能な限り坂を回避するとゆー、鉄の掟に縛られたラーメン部。
イカを喰らった後、眠くなるんじゃね?的なタラタラ度合いで、スタート地点に戻っていきます。
で、あっさりゴール。
たった58キロで、夏合宿のサイクリング部門は終了。
さあ、買い出しでございます。
お宿はここ。
益田の割烹旅館、とみ。
この日は、すぐ近くの大浜海岸で花火大会があり、宿から鑑賞しちゃうとゆー算段なのでした。
うーむ、素晴らしい。敵に回さないでよかった(笑)
で、しばらく部屋でだらだら。
お風呂を浴びて、さあ、ご飯です!
イカっす! ほんのり甘くて美味い!
沈む夕日を見ながら、ビールもぐいぐいっす!
それにしても、俺たちは仲良しだ。(と、この瞬間は思っていた)
さあ、花火大会だぞ!
宇品の花火大会には及ばないけど、すぐ近くから上がるから迫力はなかなか。
肩寄せ合って、鑑賞します(この時点でも、まだ仲は良かった…)
で、「水曜どうでしょう」を観ながら、いつもの宴会に。
日付が変わる頃、それぞれウトウトと。
窓際から、くーさん、わーさん、俺様って感じで雑魚寝です。
一時過ぎ、轟音で目が覚めました。
わーさんのイビキです。
もはやこれはイビキではない。
威力業務妨害ですらなく、もはや暴行、いや傷害に近い。
寝てる人間を起こすイビキってのはどうなのか。
くーさんも苦悶している様子。
で、一時間以上、苦しんだ末、俺とくーさんは完全に起きちゃいました。
で、わーさんを蹴り倒すくーさん。
未明の2時半、われらラーメン部は呆然と27時間テレビを見つめる事態と相成りました。
それでも仲良し三人組は、ビートたけし扮する「火薬田ドン」で腹を抱えて笑ったりします。
そしていつしか、眠りに落ち…
そして、すぐにアノ轟音で目が覚める!
4時でした。
どうやっても限界です。
フラフラと部屋を出る俺様。
旅館の1階ロビーで呆然と。
生暖かい風が吹き込むロビー。
時折、カタコトと音がする。
怖い以外の言葉が思い浮かばない…
朝、抜け殻のようになったアタシ。
くーさんはティッシュで耳栓を作り、轟音に対抗。
しかし、内耳圧の関係か、ひどい頭痛に悩まされたそうです。
温度管理された部屋で、轟音を上げ続けるわーさん。
明確な「殺意」が芽生えたのは、否定できませんw
朝食をいただきながら、朦朧としてるくーさん。
いやあ、ステキな一日が今日も始まろうとしている!(笑)
石見空港でお土産を物色。
そして、六日市の山賊へ!
わしら、ヤンキーかw
いやあ、今年もよく遊び、よく苦しみました!
秋合宿に向け、耳栓の導入を本格的に検討する私たちでした。
やっほー!