かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚肉のねぎ巻きフライ☆鰹の刺身

2019-03-24 | 日記

おはようございます

朝起きたら、まさかの雪景色

思わず、うそ~~っと、叫びました

今日は、この後晴れの予報になって

ますが、最高気温が6℃と寒い一日の

山形市内です

 

 

今年のフィギアスケート、世界選手権

残念な結果に終わりました。

この4日間、毎晩楽しみにしながら

テレビに向って応援してましたが・・

また、来年に向けて心機一転

頑張って欲しいです。

「ご苦労様~~ありがとう~」

この声、届いて欲しいです

 

孫達はママの運転で仙台の

「杜の水族館」に出かけました

なので、今日はやっとかこさんも

映画観に行けそうです。

ゆっくり映画鑑賞楽しんで来ま~す♫

 

 

 

昨日の晩ごはん

夕べは魚と肉のmixの日でした

土曜日、そしてフィギアスケート

最終日なので特別に・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

豚肉のねぎ巻きフライ

かこさん、脇に付いてる脂身を

しっかり取ってます

豚肉に小麦粉を降り

 

 

 

一口大に切ったネギを巻いて

フライ衣を付けて、少ない油で

揚げ焼きして出来上がり

シシトウ、ミニトマトを添えました

 

 

中はこんな感じ

ソースたっぷり付けて

250gの肉で20個出来ました。

↑の量では足りなくて

お代わりしました~~(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

鰹の刺身

買い物に行ったら見つけたので

ついつい手が出てしまったかこさん

千葉県産でした

かこさん大好きで絵、朝からでも

食べたい鰹さん

たっぷりの新玉葱スライスと一緒に

美味しそうでしょ?

ニンニク醤油で・・・

美味しかった~~~

 

  

 

湯豆腐

あまりに寒いので湯豆腐も

フィギアスケート見ながらの食事

途中で興奮しちゃって

ちゃんと食べたのか?分からなくなった

気もしましたが・・(笑)

 とっても美味しい晩ごはんでした~

 

 

おまけ 

雪が積もりました!! 

今の我が家の庭です。

 

 

 

 

ランとウンス

ランが小さく見えます

 

 

ウンスがランの身体に顔をのせて・・

ランはやっぱり怒りません

凄く大きく見えるランの身体です

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Fiona)
2019-03-24 09:49:07
東京も今週は寒いですが、桜は結構開いています。
昨日上野はたくさんの人でした。
最高気温6度ですか。寒いですね。
こういう日は屋内で映画がいいですね・笑どうぞお気をつけて。

無線LANですが、パソコンは光通信だったので、
今あるモデムに無線用のモデムをつなぐようになっています。昨日買ってきましたが、どこにどこをつなぐのか、まだよくわかっていません(きゃー)
明日の午後から無線につながります。
うまくできればいいんですけど。かこさんはこういうのはお得意ですか?

明日から仕事再開なので、今日はたくさんの用事
を済ませたいと思っています。

よい一日をお過ごしくださいませ。
返信する
Fionaさんへ (かこ)
2019-03-24 10:12:27
こんにちは~
本当に一気に気温が下がり大変です!!
上野のお花見、テレビで見ました。
私も早く桜みたいです(^^♪

孫達も遊びに出かけたので、今日はゆっくり
映画を見て来ますね!!

そうそう、今あるモデムに取り付けてスマホに
番号を設定するだけですよ!!
そんなに詳しくはないけど、それ位までは
何とか出来ます(笑)

明日からお仕事なんですね。
間もなく新年度が始まります。
頑張って下さいね。
Fionaさんも良い一日をお過ごし下さいね。

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (マリア)
2019-03-24 11:26:44
こんにちはー✨😃❗

美味しそうな食卓ですね😃⤴⤴
やっぱりお肉もお魚もあるのは
いいですね🙋
生鰹のお刺身綺麗ですね✨
我が家も一昨日頂きました
美味しかったです😁

最近寒い🌁⛄🌁ので
湯豆腐は最高ですね😃⤴⤴

今日は仲良くお楽しみ下さいませ😁
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-03-24 13:52:34
夫が葱嫌いなので我が家の食卓には無理なメニューですけど
私は葱が大好きなので羨ましいぃ~~~♪
お野菜の肉巻って美味しいですよね^^
私はアスパラくらいしか作ったことないんですけど・・・。

今頃、ご主人と映画デート中かしら?
ゆっく~り楽しんできてくださいね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-03-24 14:06:38
こんにちは♪
3月も終わりになるのに雪とは
ビックリですね。
体調を崩されませんように・・・
アロハに温かいコメントを
ありがとうございました。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-24 14:19:41
こんにちは~

雪ですね
寒そう~~

やっと映画鑑賞
何をご主人様と観に行ってるのかな?

終わったら食事して
そんな一日なのでしょうね、きっと
羨ましいことです

我が家の主人も娘も
映画館で観るのは好きじゃないので
映画は一人なのですよ、私

二人共DVD借りて観たりしてるの

楽しんできてね
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-03-24 16:11:38
こんにちは~

美味しそうな・・・そんな風に言って頂けて
嬉しいです(^O^)/
私はお肉の日とお魚の日は別々でも良いのですが
たまたま、休日って何もかも食べたくなり
MIXの日になります(´∀`*)ウフフ

鰹のお刺身って美味しいですよね~
私は、脂ノリノリよりもこれ位の方が
好きです(^O^)/

寒いので揚げ出し豆腐でも作ろうかな?なんて
思ってましたが面倒になり湯豆腐に・・・

ゆっくり映画見て帰って来ました~♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Cinnmonさんへ (かこ)
2019-03-24 16:14:51
こんにちは~~

そうでしたね!ご主人様ネギとか玉ねぎが
苦手でしたもんね!!
たまたま、ネギを沢山頂いたので肉巻き
フライにしてみました~~♫
美味しかったです(^O^)/
これからの季節だとアスパラも良いですね!!

映画デートも終わり、先程帰って来ました。
映画は楽しいですね(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-03-24 16:18:20
こんばんは~
例年なら、この時期の雪は当たり前ですが
今年はちょっとビックリですし、今頃の
雪は嫌に感じます・・^^

は~い、体調管理したいと思います。
我が家の娘も今年14歳、まだまだ元気で
いて欲しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-03-24 16:31:05
こんにちは~~

今頃の雪は本当に嫌です!!
直ぐにあの後溶けたので良かったですが・・

映画見て来ました~~
終ってゆっくりお食事もしたかったけど
ランとウンスがお留守番だったので
早くに帰って来ました(*´σー`)エヘヘ

DVD・・・そんな方もいらっしゃいますね。
私達はいつも観に行きたいのですが、なかなか
時間とれなくて・・・
ホンと上手く行かないもんですね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿