かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

担々麵の具で丼ぶりに♪

2018-05-04 | 日記

おはようございます

今日は、晴れ曇りの予報ですが

朝から冷たい雨降りです。日中は

気温はかなり低めの17℃の

山形市内です

 

 

昨日までの3日間、コンビニの

お手伝いを頑張って来ました~

GWの朝の時間帯は、そんなに

混まないのかな?なんて思っていたら

私の予想も完璧に外れて・・・

来るは来るは、途切れることなく

お客様が・・・

お蔭様で2時間のお手伝いが

この3日間は3時間半のお手伝いに

なりました。ちょっと疲れたけど

自分のお手伝いしているお店が繁盛

しているって嬉しいですね

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は午後から美容院に・・

それで夕方は食事の支度も

イヤになり・・・

手抜きご飯になりました。

 

 

 

 

坦々麵の具で丼ぶりに

担々麵の具・・って言うのが

あって即ゲット!!

滅多にこう言うのは買わない

かこさんですが

 

 

ご飯の上にニラをのせて

↑の担々麵の具をのせて卵ものせて

レンチ~ンして出来上がり

 

 

 

 

混ぜて混ぜて~~

 これは麺ではなくご飯にも合います

美味しかった~~

 

 

 

 

ホッキ貝のお刺身

これも買って来て盛り付けただけ

 甘いんです!大好きなんです!

殆どかこさんが食べました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

おぼろ豆腐の揚げ出し

久しぶりにおぼろ豆腐を

買って来たので揚げて

揚げ出し風に・・おろしも添えて

外はカリッと、中はふわぁ~っと

間違いない美味しさです 

 

 

 

 

つぼみ菜のワサビ醤油

お隣さんから頂いたギボシとつぼみ菜

 

 

 

つぼみ菜を早速茹でて、海苔をかけて

ワサビ醤油で頂きました

 

柔らかくて甘~い

 

 

 

ブリの塩焼き

朝しか食べていなかったので

お腹ペコペコ!!

美味しく食べて

楽しく呑みました~~

 

 

 

 

おまけ

アイロンパーマかけて来ました

そんなに変わらないかな?

今回はかッと無しで・・・

before

 

 

 

 

after

サラサラにになりました~~\(^_^)/

 

 

 

 

ランとウンス

午前中、産直に歩いて一緒に

行って来ました~~

ランもウンスも何を見てるのか???

 

 

 

やっぱりウンスはカメラ目線(笑)

今日はこれから夫の実家に

行って来ま~す

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (マリンカ)
2018-05-04 08:57:05
かこさんお久しぶりです
GWのお勤めお疲れ様でした!
コンビニ、スーパーの大型休み中のお客さんの入りって想像以上ですよね(笑)

手抜き…って全然手抜きじゃないです~!
揚げ出し豆腐だけでもとっても手の込んだお料理で
全部美味しそう

ストレートヘアもとっても綺麗ですね
私もそろそろ美容院行かなくては…(サボりすぎ)
返信する
マリンカさんへ (かこ)
2018-05-04 09:29:37
おはようございます

本当にお久ぶりでした。
旅行楽しまれてたんですね~~

そうそう、半端ない混みようで目が廻る位
でした!!
週3日の2時間だから行けてる感じです(;´д`)トホホ

豆腐揚げて、魚屋いて、野菜を茹でただけなんて
ブログに載せられないかな?と思ったけど
しっかりアップしちゃいましたよ^^

早く美容室に行きたかったけど、時間が
かかるのでなかなか行けなくてやっと
行って来ました。
サラサラはやっぱり気持ち良いです♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2018-05-04 10:13:26
コンビニは大忙しですね!お疲れさまでした^ ^
手抜きって言ってもこの品数の多さにビックリ
担々麺の具をニラと一緒にご飯に混ぜて
これはビビンバのような美味しさかな*\(^o^)/*
良いアイデアですね〜

パーマをかけて、すっきり落ち着いてすごく綺麗です!
もはや年齢不詳です(^。^)

ランちゃんとウンスちゃん、身を乗り出していつもにも増して可愛い〜〜〜(*^^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-04 10:41:28
こんにちは

手抜きじゃないです
私はいつもこんな感じで~

これはご飯にもいい感じね
先日の鎌倉の丼のご飯の上にも
こんな感じのが乗ってました

かこさん、お綺麗です
凄くお若くて羨ましい

これではおばぁちゃんには絶対見られないね


返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-05-04 12:41:42
GW中は遠出される方も多いから、
コンビニも早朝からお客さん多いですよね。
お疲れ様でした~

かこさん、全然手抜きじゃないですって!
この内容でブログに載せられない・・・なら、私なんて
とっくにブログをやめなくてはならなくなりますよ
いやぁ~本当に

かこさん、相変わらず美しい髪の毛ですね。
小学生のお孫ちゃんがいらっしゃるようには見えませんよ。
返信する
ゆきぽんさんへ (かこ)
2018-05-04 13:53:34
こんにちは〜

コンビニって、やはり休日は混むん
ですね〜〜ビックリです!
豆腐揚げて、魚屋いて、野菜を茹でただけなので、手抜きかな?と思ってますが
大丈夫・・・って言って頂けると
嬉しいよ〜〜(o^^o)

パーマかけてサラサラになりました(*゚∀゚*)
ランとウンスと一緒にお出かけ嬉しい
嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)
いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2018-05-04 14:07:39
こんにちは〜

豆腐揚げて、魚屋いて、野菜を茹でただけなのに嬉しいです!
坦々麺の具、これは凄く美味しかった
ですよ〜〜ご飯にも最高会いま した。
ニラと卵も会いますね(o^^o)

何を褒められるより、若いって言われる
が一番嬉しいね(⌒▽⌒)

前から見たら皺くちゃばあちゃんですよ
(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2018-05-04 14:34:31
こんにちは〜
私、GWのコンビニがあんなに
混んでいるとは思わなかったです。

豆腐揚げて、魚屋いて、野菜を茹で
ただけなのに、恥ずかしいですよ(o^^o)

何故か?髪の毛だけは若い見たいです
が、ひとつでも若い所があるって
嬉しく思います(๑・̑◡・̑๑)
美容院の先生からも、髪の毛良いね〜
って褒めていただきました^_^

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
お顔が見たい (hanegon)
2018-05-04 14:38:31
後ろ姿だけの公開なんて、ずるいです。
娘と変わらない?なんて思う程綺麗な髪
になって素敵です。
コンビニ忙しくてもちゃんとやり通せてお疲れ様でした。
いつも思うのですが、かこさんちの夕飯お魚がよく登場していますよね、わたし肉より魚派だから
いつも食べたくなっちゃいます。
今夜は鯛の切り身が手に入ったので5日前の白身魚とお豆腐の参考に作る予定。
それと「ギボシとつぼみ菜」の御浸しのギボシってお花のギボシ?なのかしら?気になります。
返信する
こんにちは。 (Fiona)
2018-05-04 15:08:40
お仕事お疲れ様です。
コンビニの仕事ってものすごくたくさんの
業務があって大変では?でも3時間程度なら
あっという間かもしれませんね。
私も過去やっていたので、繁盛しているのは
うれしいですね

揚げ出し豆腐、とってもおいしそう。
出来立てだから余計ですよね。
かこさん、普段のシャンプーはどんなものを
お使いですか?オイルを使われているので
本当にきれいです!

私は今日早めの母の日のためのアレンジメント
をつくってきました。かれこれ6年目かな?
アレンジメントはまだまだ勉強が必要でしたが、
まあ、わりとうまくできました

今日の私の夕食はたけのこの混ぜご飯に
します。たけのこはなぜか石川県からはるばると
やってきました。おすそわけをいただいて
かみしめながらいただこうと思います
返信する

コメントを投稿