かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

新玉ねぎの和風ステーキ☆嬉しい事が!

2018-05-03 | 日記

おはようございます

昨日も曇りの一日でした~

今日は、夕べからの雨も午前中には

あがるみたいで・・・

最高気温が22℃の山形市内です

 

今日からGWも後半突入ですね~

夫は今日からお休みですが

私は今日一日コンビニのお手伝い

頑張って来ま~す

 

 

私、昨日二つ嬉しい事があり

皆さんに、話を聞いて欲しくて・・・

まずは一つ目

夫が、先日受けた会社の健康診断

60歳近いのに、全く異常ありません

でした。

夫から「ありがとう~~」って言われ

一瞬、何で?って思いましたが

私が作ってる食事のお陰・・・

そんな風に、あらためて言われると

照れちゃいますが、やっぱり

嬉しいですね~~~\(^_^)/

もう一つは↓のおまけに書かせて

いただきます。

 

 

 

昨日の晩ごはん

GWも後半に入り何か盛大なご馳走を

なんて思いましたが、頂き物も

あるので、やっぱり普通の手作り

ご飯になりました~

 

 

 

 

 

新玉ねぎの和風ステーキ

玉葱を切って塩コショー、小麦粉を

付けて焼いて麺つゆをちょこっと・・

鰹節をかけただけです。

ちょっと寂しいのでエビと

スティックブロッコリーを添えて

私にとっては、ステーキなんです(笑)

大きな海老一尾と小さいのが2尾

夫が大きのを・・・ 

 口の中で溶けそうな玉ねぎが

たまりませんね~

 

 

 

ふきの煮物

一昨日ご近所さんから頂いたふきの

スジ取りをして・・・

(勿論、手が黒くなるので手袋をして)

熱湯に入れて茹でて、その後に

ホタテのヒモと一緒に煮ました

 山菜って美味しい~~

 

 

 

 

焼き魚

これも頂き物です。

小振りでしたので、夕べは一匹づつ

焼いておろしを添えて

 

 

 

 

 

和風サラダ

きゅうり、ワカメ、エノキ、カニカマ

紫玉ねぎで・・・

 夕べも満足・満足

 

 

 

 

おまけ

先日、行った山吹が、満開は終わって

いてちょっとガッカリしてたのですが

夕べ、夫が満開の山吹が咲いている

家があったのでお断りして

貰って来てくれました。

この花をつまみに夕べは呑みました~

 

私、30数年前の結婚式で、この山吹色の

ドレス着たんです(*´σー`)エヘヘ

久しぶりに、夕べ写真を見て写真を

撮っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

こうやって見るとオレンジ色に見え

ますが、山吹色なんです。

因みにこの時の夫はパンチパーマ

私は、明菜ちゃんカットでした~

ドレスのサイズかなり大きかった

のですが、どうしてもこのドレスが

来たくて・・・胸には沢山の

ティッシュを入れられたのを

覚えてます(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ランとウンス

昨日も仲良く、くっついて

 

 

こちらはベッタリです

皆さん、GWの後半も楽しい事が

いっぱいありますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りだ。 (Fiona)
2018-05-03 10:37:41
こんにちは。
かこさん、お仕事お疲れさまです。

ご主人の結果、何も出なくて本当によかったですね。
私は毎年なにかしらが再検査になります
気をつけなくちゃ。

かこさんは山吹色が好きなんですか?
黄色って元気になる色ですよね。春がきたって
感じもします。
また、きれいなドレスですね。かこさんは今のほうがお若い気もするのですが?髪型のせいでしょうか。かわいいですね。

私はこのGWは体調を整えるのに本当に苦労
しました。最近、ウォーキングをさぼって
いたんです。かこさんを見習ってがんばります


返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2018-05-03 11:53:41
旦那様が健康なのはかこさんの手作り料理を毎日食べてらっしゃるからです
これは私でも断言出来ます
お弁当も*\(^o^)/*

口の中で溶けるような甘々の新玉ねぎのステーキが食べたいです
オマケのエビがこれまた魅力的
大好きなフキの煮物も食べたいです

結婚式の記念の写真
山吹色のドレスがホント、可愛い〜
改めて見ると珍しい色ではないですか?
お顔が見えないのが残念だけど、かこさんに良く似合ってらっしゃるような気がします(^-^)
ご主人様はなかなか体格がいいですね
ちなみに私の34年前の結婚式の和装からお色直しの時のドレスは白でした
今思うに何故カクテルドレスにしなかったんだろ?って思います^^;
返信する
Fionaさんへ (かこ)
2018-05-03 12:10:54
こんにちは~

今朝もお手伝いして来ました。
忙しいので2時間のつもりが3時間半も
頑張って来ました~

我が家のGWもこれからやっとです!!
何も予定はないのですが・・・(笑)

夫は会社で一回、掛かりつけ医で一回、年2回の
血液検査をしてますが毎回ドキドキです。
良い結果が出ると、やはり嬉しいですね~

山吹色大好きです。春のイメージもありますが
昔から山吹色が好きで、若い時は山吹色の洋服
を沢山持ってました~(^O^)/

この写真は約40年近く前になりますが、今よりは
5㎏位太っていたような気がします!!

ウオーキング、お互い頑張りましょう~~(^^♪
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきぽんさんへ (かこ)
2018-05-03 12:18:07
こんにちは~

そんな風に言って貰えると、嬉しいし自信が
ついてまた頑張れそうです(^O^)/
やはり健康は毎日の食事が大事ですよね!!

玉葱のステーキ、美味しかったです♬
本当に口の中でとろけそうでした(^^♪
いただいたふきで煮物を作りましたが
今年お初で、美味しかったです。
私もふきの煮物が大好きです(^O^)/

ドレス、どうしてもこれが着たくて。。。
真っ白のウエディングドレスもました。
その時はソバージュのカツラを付けて(笑)

懐かしいですね。今より5㎏太っていた
若かれし頃の思い出ですね!!

ゆきぽんさんのドレス写真も見てみたいです♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-05-03 13:13:48
またまた、ちょこっと~
ご無沙汰してしまいました^^A

GWにもかかわらず
お仕事、お疲れ様でした。

健康診断、何事もなく~
ほんと、良かったですね!
それは毎日~健康管理をしっかりなさっている
かこさんのおかげだと、ご主人様が一番わかってらして
「ありがとう」と・・・。
この一言って、何よりの言葉ですね☆

そして、わわわ~!!
結婚式のお写真!ステキ~!
パンチパーマに、明菜ちゃんヘア~
時代を感じますね^^(私もドンピシャ。笑)

楽しいGW後半をお過し下さいね(^^)/~~~
返信する
Unknown (モカママ)
2018-05-03 16:20:49
毎日こんな健康的な食事を
何十年も頂いてるご主人だもの
健康に間違いないでしょうね~

奥様として完璧です
かこさん、凄いですよね~

山吹色のドレス素敵ですね
私はウエディングに白と、お色直しはピンクでした

もう遠い昔ですね

ほんと、時代を感じる髪型もいいね
返信する
さっちんさんへ (かこ)
2018-05-03 17:10:13
こんばんは~

そう言えばほんの少しご無沙汰でしたね。
はーい、今日も頑張って来ました~

夫の健康診断が私の作る料理にかかっていると
思うとやはり真剣に考えますね!!
ありがとう~~って、何よりの嬉しい言葉
です♬

懐かしいドレス姿の私、でもたまにこうやって
写真見るのも良い物ですね~~(^^♪

うわぁ~~
さっちんさんもドンピシャなんですね(笑)
時代を感じますよ~(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2018-05-03 17:13:44
こんばんは~

そんなに健康的な食事でもないような気が
しますが、健康診断の結果が何も無いって事は
そう言う事なんですね~~
嬉しいです(^O^)/

山吹色のドレス・・・懐かしく恥ずかしい
ですがたまには思い出して写真見るのも
悪くないような気もします(笑)

そうそう、ヘアスタイル時代を感じますね♬
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (milky)
2018-05-03 18:31:29
ご主人まだ若いんですね~!
60前なんだ!
かこさんのお料理で、どこも悪いところがなくて素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
お礼を言ってくれるなんて嬉しいですね♡
いつもヘルシーな献立ですもの!

かこさんご夫婦の結婚式のお写真を見せていただけるなんてラッキー♪
山吹色の可愛いドレスですね~♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-05-03 19:04:12
こんばんは♪
健康で暮らせるのは
かこさんの作るお料理のおかげ・・・
パパさん優しいですね。
ウェディングドレス姿のかこさん
ステキです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿