かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

なめこうどん☆天ぷら3品

2020-09-29 | 日記

おはようございます

朝起きて外に出たらキ~~ンとした

空気が身体全体に・・・!!

今シーズン一番の冷えだったかも?

5時45分に朝日を浴びながらの

ウオーキングを・・最高~~

今日は久しぶりに晴れマークで

23℃の予報

秋晴れの気持ち良い一日に

なりそう~~

 

 

 

 

買い物に行き、なめこを見た途端に

メニュー決定

 

 

なめこうどん

天然なめこがないので

小さいのですが、栽培なめこで

蒲鉾、ネギも一緒に

ツルツルなめこ、栽培物なので

そんなに味はしませんが

とても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

天ぷら3品

いつもの代わり映えのしない

天ぷら

さつま芋、四角豆、穂しそ

おまけにニンニクの素揚げ(´∀`*)ウフフ

穂しそは我が家、初収穫

味よし、香り良し

若いので全部食べれました(^^♪

 

 

 

焼き魚

天然鰤の塩焼き、カラーピーマンの

きんぴらを添えて

※ 鰤の塩焼き・・って、書いてますが

実際は潮コショーをふってます

鰤はやはり養殖より天然が好きな

かこさん、今回の天然鰤も

美味しくいただきました~♫

 

 

枝豆とミニトマト

ミニトマトは我が家収穫です

夕べもかこさん大好物ばかり

大満足な晩ごはんでした~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

おまけ

昨日はランの2回目の月命日に

心温まるコメントをいただき

ありがとうございました

私も、ランのお骨と写真に向って

話ししながらやはり涙で顔が

くしゃくしゃに・・・

そんな時にピンポ~ン

ゆうパックの方が外に立ってます

恥ずかしかったけど出て荷物を

受け取り、開けてビックリ!!

ブロ友のモカママちゃん

「モカちゃん」の日記

より、素敵な贈り物が・・・

月命日に合わせてくれたようで

ランとウンスの笑顔が目に入りました

良く見ると可愛いエプロンを付けて

芋煮かな?お料理中!!

リスさんの頭には本物そっくりな

きのこも・・・

本当に丁寧に作られてます

セロハンのままなので見難いですが

 

 

ちょっと失礼ですが、後からも

エプロンの紐がちゃんと

リボン結びに!!

 

 

月命日で悲しくて泣いていた

かこさんも、久しぶりに

ランとウンスンの笑顔を

見て嬉し涙に・・・

私がいつもいるリビングに

ランのお骨と写真を置いてます

そのお骨の隣に飾らせて

いただきました

モカママちゃん

ありがとうございます

 

 

 

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-09-29 09:30:32
穂しそ 食べたことないのですが・・・(^^;
どれもおいしそうな物ばかり(^^♪

モカママさんから 素敵なプレゼント
心温まりますね
かわいい~(^^♪
ランちゃん 喜んでますよね
昨日が 2回目の月命日だったの
全く気がつかなくて・・・
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-09-29 09:41:38
ブロ友さんからの心温まる贈り物、ランちゃんも
きっと微笑んでいる事と思います。
ブロ友さんは有り難いですね(#^^#)

養殖、栽培物、やっぱり
天然には敵わないと思います。
でも、美味しいから食べてますけど(笑)
Unknown (モカママ)
2020-09-29 09:44:40
おはようございます

昨日は命日
その日に届くようにお願いしました

作家さんから先にお写真頂いて
拝見した時には感激しました
細かな所まで凄いですよね

いつもと反対で
ランちゃんとウンスちゃんが
ママにお料理してる~
ありがとうって感謝の気持ちで

ホッコリする作品
ランちゃんとウンスちゃんの可愛らしさが
物凄く出ていますね

そうそう
エプロンのリボンは最高です
こういうのが作家さんの素晴らしい所
かこさんに喜んで頂けて嬉しい私です
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2020-09-29 10:10:37
あー、ランちゃんとウンスちゃんにソックリ‼︎
気が利いた素敵な贈り物ですね。

それにしても立派ななめこに見えたのですが、私ならこれで満足な大きさですけれど、さすが産直まで徒歩5分になると…。
うらやましいお話です。
ブリも天然だとやっぱりおいしいでしょうね。良い色に焼けています。
今日も野菜たっぷりの食卓で綺麗で美味しそうです♪
コスモスさんへ (かこ)
2020-09-29 10:36:29
おはようございます

穂しその天ぷら美味しいですよ~
まだ若いので柔らかで・・・

モカママちゃんからんのプレゼント
全然知らなかったのでビックリしました
笑顔のランとウンス嬉しいです
ランもきっと喜んでくれてると思います(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
きっしいさんへ (かこ)
2020-09-29 10:40:15
おはようございます

モカママちゃんからの贈り物、何も知らなくて
開けて見てビックリでした!!
笑顔のランとウンス、可愛いです
隅々まで丁寧な作り、感謝です(^O^)/

見た目は養殖や栽培物の方が良いのもありますが
私は天然が好きです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2020-09-29 10:44:39
おはようございます

月命日に・・・嬉しかったです
思いがけなくランとウンスの笑顔に出会えて
私まで笑顔になりました。
そうそう、ランとウンスのポイントがちゃんと
出てますね
エプロンのリボンがまた可愛くて思わず
写真を撮ってました
本当にこんな素敵なプレゼントをいただき
ありがとうございました

そしてコメントまで…嬉しいです(^O^)/
にゃんにゃんさんへ (かこ)
2020-09-29 10:55:50
おはようございます

でしょ?そっくりなんで、箱を開けた瞬間
ビックリしました!!
久しぶりに笑顔のランとウンスに会えました~(^O^)/

今回のなめこは小さくて、これから天然物が
出てくるのが楽しみです(´∀`*)ウフフ
天然物の鰤、まだまだ脂のりは悪いけど
癖もなくて美味しいです(*´∀`*)
野菜がたっぷりの食卓は嬉しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
なめこうどんにそば (ぐり)
2020-09-29 12:26:49
大好きです
かまぼこも入れて山菜やわかめを入れてもいいですよね
いただいたうどんがあと少し残っています
なめこにしようかな
Unknown (チーちゃん)
2020-09-29 12:57:43
こんにちは♪
肌寒くなってきましたね。
なめこうどんも
天ぷらも美味しそうですね。
心も体もポカポカになりますね。
ステキなプレゼント
嬉しいですね(*^▽^*)

コメントを投稿