暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

刺し子ふきんの仕立て

2024-02-24 | 刺し子

今日のお昼は久々に近くの
お蕎麦屋さんに行ってきた

私も夫も待つ・並ぶが
得意じゃないので
11時開店の直前目指して
行ったのだが…

すでに駐車場は満車状態

店内に入ると当然ながら
ほぼ満席に近かった

世の中は三連休なんだね
 
夫がつぶやく
「もう平日にしか来ない」

お蕎麦はいつものように
美味しくいただいてきた


午後からは刺し子布が
届いていたので
刺す前の準備として
布周りの仕立てをした



ふきんの仕立て方にも
色々とあるようだが
私はもっぱらミシンで
ぐるりと縫って更に
端ミシンをかけている



仕立て済みのふきんが
手元にあるだけで
ちょっと安心する

何色の糸で刺そうかと
ワクワクしながら
ふきんを眺めていた


コメント    この記事についてブログを書く
« 刺し子 線香花火 進捗状況 | トップ | ダイヤモンドアート サンプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。