暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

何入れる?

2023-12-11 | クラフト

夫がアイコスを買う度に
増えていく外箱


これがカッチリとして
直ぐには捨てられなかった


開閉部にはマグネットが
仕込んであるみたいで
閉める時の音がいい〜

夫はそのまま自分の薬を
入れて使っている

私はひと工夫してみた

折り紙だと思い購入したら
実はシールだったという
資材にようやく出番が来た


マスキング素材のシールで
カットして貼るだけ

横幅がギリギリだった


底板もシールを貼って
落とし込んだ


白のブレードを上蓋に
ぐるりと一周飾り付けた

開口部がわかるように
パールビーズをひと粒


夫は「宝箱みたいでしょ」
と言うが中に入れる宝がない

そろそろアイコスを
買い替えるらしいので
また箱が増えそうだ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お年玉袋 | トップ | 潤いバリアラッピング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりんとう)
2023-12-11 20:01:18
はじめまして かりんとうです。
貼るだけのマスキング素材なんですか。
素敵ですね。
貼り方にも工夫があってとても素敵です。
こういったものを作るとやはりセンスなんだと思います。
ところで「アイコス」って何ですか?
返信する
Unknown (1956yumiko)
2023-12-11 20:09:16
ご覧いただきありがとうございます。
アイコスとは電子タバコのことです。
電子機器なのでしっかりとした箱に入っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。