いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

焼き牡蠣(5月宮島GW)はオススメ!・・家族でゆったり食事するなら国民宿舎かも

2023-05-07 14:24:32 | グルメ
広島と言えば牡蠣でしょう~🦪・・・
5月のマガキ・・・マガキシーズンの最終段階・・・
産卵寸前のマガキは栄養たっぷり~身も大きく~パンパンに膨らんで~
海のミネラルを栄養素に変えた自然の海賊(貝属)と言えそうな
宮島に着く店頭販売食べ歩きが出来る焼き牡蠣のお店は沢山有ります
値段も400円~600円ぐらいかなぁ~2つで!・・
何処のお店の牡蠣もこの時期なら間違い無しの旨い焼き牡蠣・・・
ここは目の前で牡蠣の殻を開け直ぐに焼き上げるお店・・
ちょい行列かなぁ~でも直ぐに順番来ちゃいます・・・
身も大きく、ぷりっぷり~・・熱々で火傷に注意ですが
一口では大きい~・・・
このGW牡蠣はまさに最高の美味しさです!
やはり季節に合った旬の食べ物は自然の一番美味しい恵みですね!
旨いインパクト最高でした!
さてさて、お昼時・・・・宮島中心部は凄い人~・・・
何処のお店も満杯~行列~・・・
食べ歩きできる物はスムーズに買えます
なので・・・・・・・・
たくさんあるおみせ選びも小さな子供さん連れの家族は狭いお店では大変ですよね、なので今回行った場所・・・一番遠くに有る国民宿舎の「杜の宿」
宿泊は予約必要ですがレストランは飛び込みでもOK~!
国民宿舎 みやじま杜の宿・・・・←HPより・・・
広くてゆったり広々テーブルシート座敷も
窓辺の景色もいい感じ~
子供連れの家族や少し多めの家族にはゆっくり食事が出来る場所でも有るかと
清算は宿舎のフロントで支払い・・・
スタッフさんが優しい対応してくれます~

ランチメニューはこんな感じかなぁ~・・・
ちょい迷いますが、今回はあなご重が食べたくて。。
フワフワしたあなごよりもカッチリした雰囲気~
見た目はいい感じでした・・・
こちらはカキフライ定食・・・揚げたてのカキフライはやっぱり美味しいですね!これはお得感有り・・・・
他にも気になるメニュー有りました・・・
自然の恵みに感謝してごちそうさまでした・・・

さてこの日は青空天気・・・暑かったのでソフトクリームでも・・
っと・・・広島みかんや広島レモンアイスが有ったので・・・
「?・・鹿レモンアイス?」・・・っと注文したら
結構お高い700円・・・
レモンアイスはシャーベット系スッキリ~爽やかなレモンのお味で美味しかったのですが、黒い塊は麦チョコ・・・まさしくシカ糞雰囲気~
シカの模様では無くシカの糞・・・(笑)レモンとの相性はそこそこいけるかも

とにかく宮島・・・今はいろんなお店が沢山・・・
食べる物にはどこを選ぶか凄く悩みます~!

宮島記事はこれで終了~・・・・
次へと進みます・・・次はやっぱり鯉のぼりでしょう~・・・・

前回記事は↓こちらから・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-05-07 15:00:21
美味しそうな牡蠣🦪やお食事のイメージを吹き飛ばす鹿ソフトのインパクト~~~❗️(笑)(笑)(笑)

鹿ソフト……( ̄▽ ̄;)
もう、ソレにしか見えなくてビミョーな気分ですね(笑)
宮島ならではのご当地ジョークグルメですね(笑)
Unknown (石井)
2023-05-08 16:06:47
ああーカキフライ定食食べたいなぁ。
香港だとカキフライ日系スーパーで小さいの4個くらいでHK$50(859円)ですからねぇ。あ、香港にも牡蠣があるんだから自分で作ればよいのですね(笑)
Re石井さん! (いげのやま)
2023-05-09 06:53:44
石井さん
香港のスーパーで牡蠣を買うと高いですね
カキフライも揚げたて熱々は最高に美味しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。