Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

あと3日

2009年12月29日 | Weblog
冬至を過ぎたからなのか、天気がいいからなのか今日はいつもより日が長い感じがしている。

午後4時を過ぎてもまだ青空がのぞいている。

しかし、残念ながらこの青空も今日だけらしい。明日からはずっとだったりだったりの予報だ。


小鹿牧場の入り口で下のような旗を発見。

この坂道を上りきった所に展望台があって、そこからご来光を拝むのだが一度も参加したことがない。

正直、日の出なんて見たコトがない。いつも布団の中である。

やっぱり、大晦日に飲んで食って早めに寝て、元旦は迎え酒でしょう。

今年は大晦日~元旦にかけて天気があまり良くなさそうなので、なおのこと外出は控えて家の中で過ごしたいと思います。




四十四田ダムは岸辺が凍っている。

あまりこのような光景を見た事がなく、雪が少ない割には冷え込みが厳しいことがわかる。

暖冬とか雪不足とか言われているが、我が家の周辺に限っていえば関係なさそうだ。




今年もあと3日。

そろそろこの1年の総括をしなくちゃいけない時期なのだが....。

年の初めに、今年はアレをやって、コレもやってとやりたいことだけは多かったが、結局何一つ実行できなかったし。

まぁ、今年に限った話ではなく、毎年同じパターンの繰り返しだからなぁ。

来年こそはパターンを変えてみるかと、気持ちだけは前向きなことで良しとしよう。

今年はなにより家族全員大きな怪我や病気をせずに過ごせたことが一番だったかもしれない。

俺の場合は毛が無く....。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿