Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

願ほどき

2009年02月15日 | Weblog
あいにくの雨模様。

盛女の春高バレー出場のお礼参りをしに榊山稲荷神社へ。

昔風にいうと「願解き(がんほどき)」というのだそうだ。

お願いする一方だと、お稲荷さんが怒るというので、願をほどきにいかなければならないらしい。

願掛けしたときといい、今日といい、どうもここへいく日は天気に恵まれない。

でも、おかげさまで大願成就いたしました。ありがとうございました。



昼は、盛女近くの清鮨へ。

先日、たまたま見たTVでここのチラシ寿司を紹介してたので行ってみることにしたのだが。

売りはなんといってもこの刺身類の盛り具合。まるで山である。

具の量は申し分ないのだが、ご飯が冷たくて....

これで750円。安いとみるか、高いとみるか。

今日は、我々夫婦の食事代も釜石の組長に出していただいて。

後でお支払いするつもりでろくにお礼もしておりませんでしたが、結局、お代を渡すタイミングを逸してしまいました。

ご馳走になります。次回は私が持ちますから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿