Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

祝い酒なのか、悲しい酒なのか

2017年02月18日 | Weblog


昨日の季節はずれの高温に比べ、今日はかなり寒く感じます。


今日は嬉しいことと、悲しいことがそれぞれありました。

まずは、悲しいこと。

先週、日曜日に受検した資格試験の自己採点結果がでました。不合格でした。

テストは4単元あり、全単元全てで70点以上取らなければ合格しません。

3単元は80~90点取れていたのですが、1単元だけ60点でした。トータルでは80点取れていたのでかなり悔しい結果となりました。

あぁ、このショックはしばらく引きずりそうです。

tそして、嬉しいこと。

息子の転職先が決まりました。

昨年秋口からかなり苦労して探していたのですが、4ヶ月かかってようやく今日決まったようです。

この間、色々なことが重なって息子夫婦も我々夫婦もかなり重苦しい感じになっていましたが、これで視界がパァっと開けた感じです。


人生山あり谷ありとはよく言ったもので、良いことも悪いこともそうそう続かないことがよくわかりました。

ともあれ、これで心配事の一つが無くなったので、少しは肩の荷が降りた感じです。

今晩は祝勝会と残念会を兼ねて思いっきり飲みたいと想います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿