Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

今時の保険に驚き👀‼️

2020年02月10日 | Weblog




四連休の3日目です。

快晴ですが、気温は氷点下です。

近くの松園中央公園では、今年初めて雪あかりイベントが土日で開催され、まだその名残がありました。

開催直前の大雪で、生活するにははた迷惑でしたが、このイベントには恵みの雪になりました。



今日は女房もお休みだったので、昼は久々に肴町のチャルテンに。

あの玉澤徳一郎元衆院議員が銃撃された自宅から3,4軒離れた場所にあるカレーやさんです。



半年ぶりに行きましたが、相変わらず美味しい。
私はポークとチキンのダブルカレー🍛
もう少し辛味を多くしてもよかった。(>_<)


午後は孫の学資保険の打合せのため、わざわざ仙台から担当者が自宅まで来てくれました。

驚いたのは、今時の保険はドル建てでやるんですねぇ。

当然、その時の為替レートで変動しますが、いよいよ保険もそんな時代になったようで、これまでドルには緣もゆかりもなかった我々には少し難しいことになってきました。

また来週の打合せですが、それまでには少し勉強しておかないと、さぁ大変。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿