Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

またまた仙台へ

2013年10月09日 | Weblog

今日も仙台です。会議の会場は仙台国際センターです。


この仙台国際センターのすぐ近くに市立博物館があって、その敷地内に伊達政宗の胸像があります。

初めてこの胸像を見ましたが、見る角度によっては穏やかだったり、逆に睨んでいたりと不思議な表情をみせる銅像です。(ひょっとすると、見る側の心の持ちようが問題かもしれません)


今日は、仙台まで高速バスで向かいました。

その理由は、バスの降り場近くにある「大観楼」というお店の鰻を食べるためだったのです。

鰻なんて、久しく食べていません。こんな機会でもないとなかなか食べられないと思い、ネットで調べ上げてこのお店にしました。




1日10食限定のランチ(税込 1,500円)です。

ま、値段が値段だけにあまり期待はしていなかったものの、お重のフタを開けてみて鰻の小ささにビックリです。

じぇ、じぇ、じぇの驚きです。

昔は1,500円も出せばお重からはみ出る位のうな重だった記憶があるだけに、このギャップは....

そして、味もそれなりで...。

また一つ学習してしまいました。やっぱり値段以上の期待は禁物なのです。

あぁ、どうしよう。また利口になってしまいました。