NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

今日の山口くん

2010年07月23日 | 地域情報・まちづくり
二宮町出身アーチストの第3弾は、「今日の山口くん」です。

なんか変てこりんなステージネームですが、なぜこんな名前になったのか?
以下は、彼のHPから抜粋です。

「mixiというサイトに、プロミュージシャン『伊太地山伝兵衛』さんのコミュニティーがあり、一度伝兵衛さんの九州ツアーにOA(前座)として参加したところ、気付いたら伝兵衛さんのコミュニティーのトピックに、《今日の山口くん》というトピックが出来ていて、誰かがオレを写メで撮っては投稿し、皆がオレの写メを見ては笑う…。そんなトピックのおかげで、気付けばオレのSTAGE NAMEが決まっていた。」

そうですか、伊太地山伝兵衛さんとのご縁ですか。
イタチヤマ・デンベイという名前も、ちと変わってますよね。

私の友人に伊太地山伝兵衛さんの大ファンがいるのですが、娘の6歳の誕生祝いに彼のプライベートコンサートをプレゼントしました。

これだけで十分に驚きなんですが、なぜか「村上“ポンタ”秀一」さんがバックでドラムを叩いてくれたのには、さすがの私もひっくり返りました! 6歳の娘の誕生パーティーにあのポンタさんがですよ! 考えられません。

「今日の山口くん」から話題がそれてしまいましたが、彼は二宮町商工会が主催する「第28回ふれあい広場」のステージで、午前11時15分から出演しますので、ぜひ聞きに来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュオ・ボーカルグループ「... | トップ | ふれあい広場を開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報・まちづくり」カテゴリの最新記事