NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

星に願いを

2015年07月01日 | 日記
新宿三井ビルのロビーに七夕の竹飾りがありました。

短冊に自由に願い事を書いて、吊るすことができるようになっています。

健康、平和、家族円満などに交じって、「なんじゃこら!?」というようなものもありますね。

「マイナンバーが1700万円で売れますように」「ヨン様は幸せになって欲しいです、でもパク・スジンはいやです」

短冊は織姫神社というところに奉納されるそうですが、こんなお願いをされる神様も大変ですよね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川 あじろ | トップ | 飴のおっちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事