NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

吉祥寺駅に桜が咲いた!

2016年03月31日 | 東京散歩
吉祥寺の駅ビルに見事な桜が咲いています!

吉野桜、啓翁桜、陽光桜、枝垂れ桜の乱れ咲きですが、どうやら群馬、茨城、栃木などから運んできたもののようですね。

江戸時代でも吉原の桜は、歌舞伎の「六由縁江戸桜」や「籠釣瓶花街酔醒」などに登場しますが、実は毎年開花の時期の前に仲の町の通りに移植したものだそうです。

どうやら、人間の考えることなんて、今も昔も大きな違いはないということですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのお酒!? | トップ | 軽薄な腕時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事