NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

極楽鳥花

2021年03月11日 | ワンコの世界

房総の楽しみの一つは花ですね。

温暖な南房総の千倉町では道路沿いにお花畑が広がり、12月下旬から菜の花、金魚草、キンセンカ、ストックなど開花します。

でも、これらは街の花屋さんにもあるので、決まって立ち寄るのは道の駅おおつの里花倶楽部です。

ここは温室が道の駅になっているような感じで様々な花が栽培されていますが、お目当てはストレリチアです。

ストレリチア属は花が極楽鳥に似ていることから極楽鳥花属とも呼ばれています。

強烈なインパクトがありますので、使う花瓶はこれしかないよね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総ウィスキー | トップ | 図書館よりも動物園が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコの世界」カテゴリの最新記事