日本NPOセンターが武田薬品工業株式会社からの寄付を得て、東日本大震災の被災地の復興を目的に2011年10月から実施している「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」について、震災からの復興には10年が必要との認識から、2016年からの5年間を「第2期事業」として本格実施していくことを発表しました。
近年、社会貢献活動をマーケティング活動の一環として位置付けるコーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)として取り組む企業が増える傾向にあります。
こうした欧米型の経済合理性にもとづく社会貢献に対して、日本型の道義性に立脚した社会貢献ともいえる「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」を心から称賛したいと思います。
近年、社会貢献活動をマーケティング活動の一環として位置付けるコーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)として取り組む企業が増える傾向にあります。
こうした欧米型の経済合理性にもとづく社会貢献に対して、日本型の道義性に立脚した社会貢献ともいえる「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」を心から称賛したいと思います。
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