NPOな人

NPOの現状や日々の雑感などを徒然なるままにお伝えします。

サンパチェンス2012

2012年08月25日 | NPO
ここ数年、夏にはサンパチェンスを植えます。

サカタのタネが開発したインパチェンスの栄養系品種ですが、とにかく大きくなりますね。





ワンコと比べてもその大きさが分かると思いますが、それぞれ一株なのです。

サンパチェンスという名前の由来は、太陽 (sun)+忍耐 (Patience)とのことですが、とにかく水を欲しがります。

水を1日やらないとヒトデのようにぐったりとなってしまいますが、じゃぶじゃぶかけると魔法のように復活します。

今度、実験してお目にかけましょうかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙・風の盆 | トップ | アザレアなう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO」カテゴリの最新記事