ハーモニカな日乗

すばら式ハーモニカライフ、ガーデニングなどその他日常雑多を綴る。

ロビーコンサート終了

2019年11月20日 | ハーモニカ

19日昼の谷塚文化センターでのロビーコンサート、無事終了しました。

 

 

客席はほぼ満席。どのくらいのお客様に来ていただけるか心配でしたが杞憂に終わりました。また、草加ハーモニカソサエティーの皆さんやワッシー&ヨーコさんつながりの人たち、デイサービスの方 、遠くから来てくれた友人など、顔見知りも多く、うれしくもけっこう緊張しました。

お客様からはよかったと声を掛けていただき、ホッとしましたね。

かわいいコンサートの看板をかざってくれた谷塚文化センターさんにも感謝です。

 

 

残念ながら、光家さんが体調不良で参加出来ませんでした。

ぼくらのグループは、和谷先生に指導を受けている門下生という共通項があります。しかし案外、発表会や合宿以外の場で大勢で演奏する機会はありません。

せっかく草加にメンバーがまとまっているので、それを実践したいと思い、デイサービスを演奏の場として実力を養い、結成丸5年、コンサートを開くという願いが漸く叶いました。

それも6月からエレキギターのジュンさんが助っ人で加わってくれたので、プログラムのイメージが出来ました。

歌声コーナーと「北の国から~蛍のテーマ」は、エレキギターはリード、ボクがアコースティックギターで伴奏、ハーモニカはハーモニー及びオブリガートと少し工夫しています。

 

 

60年代、70年代の曲が計9曲ありました。エレキギターの入ったビートルズの曲は好評だったようです。

アンコールは、「太陽がいっぱい」。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿