毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー夏3

2020-07-09 06:03:16 | 俳句30日チャレンジ

まだ作っていました。

 

 

①紙皿にやきそばと恋海の家

 

②ラムネ飲む白くっきりとなまこ壁

 

③漆喰のくっきりと白夕立晴れ

 

④大皿に餃子ぐるりと夏休み

 

 

 

 

①海の家の写真で。若者はいいなあ。

②③ 「夏雲のくっきりと白雨上がり」に

  アドバイスをいただき、白が際立つ意外な物を探して作った句。

  夏になまこ壁の街を旅したらラムネを飲むかも。

④夏休みは料理を大量に作ったっけ。

 

 

 

ハッキリとした句にしようとしましたが伝わるでしょうか。想像が多いからなあ。

いつもの俳句日記なのですが、

最近は、これは俳句なのだろうか?という疑問があります。

 

 

五七五ではあるけどね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-07-09 10:23:02
①は、若いっていいなぁと羨ましく思いました。
「なまこ壁」という言葉は知らなかったです💦
今検索して写真を見てきて「そうだったのか」でした。
写真を見てきて③の句の光景が見えました。
餃子がどっさり、夏休みの家族の姿が見えました。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-07-09 15:10:32
丁寧に見ていただいてありがとうございます。
なまこ壁って、お城にもありますね。
返信する
食べ物の句 (るり)
2020-07-09 17:48:57
①は海の家ですね。今年はこちらでは、無くなりました。毎年7月初めにはできあがっていました。
④の餃子の句も親近感があります。
私も食べ物の句が身近なので考えようかな!?
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-07-10 18:54:50
今年は海水浴が出来ない所が多いいみたいですね。
海の家も見られず残念。
食べ物の句は身近ですね。
ぜひ作ってください。
返信する

コメントを投稿