毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

アレンジメント1月ーラウンド型

2020-02-05 09:03:35 | フラワーアレンジメント

今月のアレンジメントはカトレアを中心にしたラウンド型でした。

ちょっと苦手なスタイルです。

写真に撮ってみると、まわりの花をもう少し高くした方がよかった。

それでも、春らしいピンクのアレンジメントが出来ました。

 

******

マスクが姿を消した!!

 

花粉の季節でもあるし、マスクを買い足そうと薬局に行ってみると

棚がからっぽ!

え? なんで?

もう一軒も無し、少し離れたホームセンターもなし。

こんな田舎の方までマスクが無くなったんだ・・・・。

ウィルスを防御するにはマスクじゃ頼りないけど他に頼るものがないからね~。

TVでは、手洗い、消毒、うがいが一番と言っているので

消毒用エタノールを買ってきました。

帰りに、一番近くの100円ショップに寄ったらマスクがありました。

ただし、おひとり様1個。除菌シートも品薄でした。

 

やっぱり、防護服だよね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも (keito2)
2020-02-05 19:33:20
春が来た~ですね♬
とっても可愛い色の組み合わせですね。
お花っていいですねぇ~
私は、普段からマスクの消費が多いです。
そろそろ買い足しておこうと思ったら、無い!
5枚入りとかがおひとり様一つとかになってる@@
スーパー2軒はその状態でしたが、小さな薬局には箱入りがありました。でも高い・・・
ネットの値段と比べたら良心的価格。2箱買いました。
早く終息してほしいですね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-02-05 20:41:58
ピンクのアレンジで気に入っています。
マスクでこんなことになるとは!
9割が中国の人が買って本国に送っているそうです。
TVでは寄付されたマスクの段ボールが山積みになっていました。
彼らが異常な購買行動をやめてくれたら、すぐに解決するのに。
返信する
立春 (るり)
2020-02-06 06:48:42
カトレアがあると華やかでいいですね~。
マスクがネットで10倍の値段で売れたニュースを見ました。
買いだめする人の気持ちが分かりません。
先日、マスクをして買い物に行くので、顔の下半分はファンデーションを塗らなくてもいいかって思っていたけれど、普通にお化粧しました。
そして、マスクをし忘れたことに気がつき、顔全体にお化粧していて良かったって、ほっとしました。←バカ!
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-02-06 07:39:09
爆笑!シニアあるあるですね!
カトレアは初めてつかいましたがとってもきれいです。
マスクを買い占めているのは中国の人だそうです。
飛沫は少しは防げるらしいですが、一番は手洗いだそう。
花粉症の人が困っているので、異常な購買はやめてほしいです。
返信する

コメントを投稿