毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

俳句に再チャレンジー夏4

2020-07-14 09:25:16 | 俳句30日チャレンジ

 

あの曲をリフレインして海月かな

 

海月の映像を見ていてふと浮かんできました。

 

くらげって、同じペースでずっとふらふらしてますね。

急ぐ時あるのかな。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-07-14 10:31:55
浮かんだ場面は・・・
「若いころデートで来た水族館、ゆったり泳ぐ海月を見ていてふとそのころに流行っていた曲を思い出しました」なぁんて(笑)
海月って水族館でしか見たことがないのですが、そういえば急いでいなかったような。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-07-14 16:22:30
ほぼご想像通りです!デートじゃないけどね。
頭の中で繰り返されるのは歌謡曲。
単調な海月を見ていると、音楽に合わせているようにも見えます。
keito2さんは、句の鑑賞力がすごいですね。
俳句の基本の一つだそうです。
返信する
こんばんは (keito2)
2020-07-14 18:53:45
鑑賞力ありますか?嬉しいです!(^^)!
でも、どうしても「一句」が浮かばないのです💦
返信する
keito2さんへ   (アガサ)
2020-07-15 06:34:18
俳句を作るのと鑑賞するのは両輪だそうですよ。
わかると伝えられるという事なのかなと思っています。
ブライスちゃんで、どうでしょう。
いつも写真が俳句の背景にぴったりなのですが。
返信する
目に浮かびます (るり)
2020-07-15 07:12:42
海月って、漢字がおもしろいですね。
江ノ島水族館で見た海月を思い出しました。
keito2 さん、鑑賞力、さすが読書家だからかなと思いました。
ゆったりとした句で好きです。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2020-07-15 08:47:26
海月という字を当てた人はナイスでしたね。
光る海月もいるし。
読書は理解力を高めるのですね~。
返信する

コメントを投稿