最近は体のあちこちにガタがきて病院に行くことが増えてしまって。
トホホ
病院に行くと薬局にも行くことになります。
前にも書いたことがあるのですが、調剤薬局に入るだけで400円かかります。
厳密にいうと薬剤師さんと対面すると400円かかります。
そのせいか最近行ったところでは薬剤師さんもがやたらと話しかけてくる。
腰痛で出してもらったリリカを受け取る際には
「合わなければ半量にしてもいいです。」と言われ
私はあらかじめ医師から半量でもよいといわれていたので
「医師から聞いて知ってます」と」答えると、
「少しずつ量を増やしていくんですよね」なんて言ってましたが
私の場合そういうことはないみたいです。
プライバシーを守るものが何もないところでぐいぐい質問するのはやめてね。
方や、とーちゃんは処方箋を見た薬剤師さんが
「一緒に飲まないほうがいい薬が出ていますが何か言われていますか?」と聞いてくれて
なにも聞いてなかったので医師に確認したところ、処方が間違っていました。
あぶないところで間違いを回避できました。
処方を間違えるってことがあるんだ!!びっくりです。
薬剤師さんナイスでした。
今までは大丈夫だったのかな?
お薬をいただくためです
院外薬局、今、行くところ(医院の隣)のスタッフさんは感じがいいのですが、以前行ってたところは、やたらとしゃべりました
それも「調子は?咳は?」とか聞くのです。内心(「今、お医者さんに診察してもらってきましたっ!」)と心の中で・・・
隣に居たおじいさんが「今、診察受けてきたばかりや!」と怒ってました。
間違った処方箋に気づく薬剤師さん、優秀ですねぇ
私も、「なんで、ここでまた言わなきゃいけないの」と思ってましたが、最近はあきらめて簡単に答えています。
以前通っていた病院は医師が感じ悪くて、薬局を頼りにしてました。
やはり、薬剤師さんがいろりお聞いています。
以前、アガサさんがブログに書いていた事を思い出してい彼らは彼らは話さないわけにはいかないのねって。
お医者さんが間違えたのですね!?
医師の処方が違っていたのに気づいてくれたのはありがたかったです。