毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

簡単マスコット

2024-07-25 12:27:13 | 日々の出来事

 

赤ちゃんのかぼちゃパンツをいくつか作って、残り布で簡単マスコットを作った。

一筆描きみたいな型紙を元に結構な量を作ってしまった。

パソコンがほとんど使えないので、時間があり、慣れないけど縫物をやってみる。

ただし、いい加減な感じのものに限る。

ねこみたいに見えるのには、ポケットに鮭を入れてみた。

赤ちゃんにはもう送ったので、これらは行く当ては特になくて

私のマスコットになった。

 

赤ちゃんに送ったのには鈴を入れて、同じくらいの大きさの魚も付けておいた。

一応、チョウザメのつもりだったけど赤ちゃんにはわからないよね。

 

8月はアレンジメント、お習字、介護体操は夏休み。

ちょっとつまらない・・・・・。

 

 

ここまで猛暑になると健康被害が出そうだからね。

休んだ方が安全だけどね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候不順 (るり)
2024-07-25 17:33:32
関東は急にゲリラ豪雨になったりですね。
今日は東北地方で豪雨、そして地震もあちこちでありますね。
お孫さん、マスコットで遊んでいますね。
手作りおもちゃは嬉しいです^^
返信する
るりさんへ (アガサ)
2024-07-26 06:10:07
ものすごい雨と風でびっくりでした。
大きな災害がないといいけど。
ヒマなのでちいさな縫物をしています。
返信する
こんばんは (keito2)
2024-08-02 18:21:22
可愛いオリジナルマスコットですね~
お孫ちゃん、遊んでくれてるといいですね。
私、母のことでバタバタしてからお習字を休んでます。
今だと、時間的には行けるのですが、この暑さに負けてます💦
もっぱら、エアコンの中で読書かチクチクしてます。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2024-08-05 11:44:00
>keito2 さんへ
>こんばんは... への返信
分かります。夏はなぜかお習字は休みがちです。
孫はつかんで振り回すので頑丈にしてあります。
返信する

コメントを投稿