毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

フラワーアレンジメントー扇型

2019-02-18 08:14:41 | フラワーアレンジメント

 

今月は春らしいアレンジメントになりました。

アルストロメリア

菖蒲

菜の花

フリージア

 

扇型ですが、背面を作ったら型にとらわれずに

自由に入れてという指示でした。

段差を付けて春の野原のようにしたつもりです。

 

習い始めてから50回になりました。

4年くらいかな。

少しは自分でもできるようになってきました。

 

少し不出来でも、お花がきれいだからね!

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-18 09:58:40
お花があると、気分もいいですよね(*^^*)
返信する
春~ (keito2)
2019-02-18 16:17:06
春が来た~って感じですね。
もう4年になるのですね@@
こちらでたくさん見せていただきましたね。
お花は本当に癒されますね
返信する
春! (るり)
2019-02-18 16:31:10
柔らかい光が春らしい~。
菜の花などの春の花がいっぱいですね。
もう、4年過ぎたのですね~!
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-02-18 17:30:20
先生のおかげで、花のある生活ができています。
お花を飾る場所はきれいにしなくちゃと思いますので、いい影響ばかりです。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-02-18 17:33:07
花屋のおやじさんにも感謝です。
手帳にメモしてあって毎月重ならないようにしてくれています。
4年も経った感じはしないのですが、最近はなんとなく完成形を思い浮かべたりできるようになってきました。
やはり、継続は力なりってことですかね。
返信する
るりさんへ (アガサ)
2019-02-18 17:35:10
確かに!光が変わってきましたよね。
フリージアはオマケだよとおやじさんが言っていました。
菜の花は主役ではないのですが、春の雰囲気はやはり、菜の花ですよね。
返信する

コメントを投稿