毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

天気予報通り

2019-02-10 08:14:19 | 俳句30日チャレンジ

 

天気予報は正確ですね~

こちら方面は昨日から雪でした。

もう、お日様が出ているので雪の華はあと少しだけ。

 

こんなにも白く静かな冬の朝



約束の無い日の朝に蜆汁


なんでも575にすればいいという訳ではないですが

 


まとめて作るタイプ


 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-02-10 10:05:52
雪が寒さを物語ってますね(^_^;)
返信する
jun-sweetsさんへ (アガサ)
2019-02-10 17:41:17
雪はやみましたが、寒い一日でした!
返信する
きれい (keito2)
2019-02-10 19:52:36
赤い椿に乗った雪がきれい~
寒いのは嫌ですが、こういう風景を見ることができるのは嬉しいですよね。
そして、一句生まれるのも楽しいですね。
返信する
寒い~ (るり)
2019-02-11 08:31:27
春は名のみの~ ですね。
こちらは雪は降りませんでした。
写真の仲間と雪が降れば写真も撮れるのにねと話していました。
2句とも良いですね。言葉が浮かんでくるということが才能ありです~。
私は浮かんできません^^;
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2019-02-11 10:34:47
朝のうちだけの花と雪でした。
寒いのを我慢して一枚撮りました。
俳句を思いつくときと、まったく言葉がでてこないときの差がすごいです。
返信する
Unknown (アガサ)
2019-02-11 10:39:29
たまに雪が降ると、ちょっと写真でもとっておこうかとなりますね。
言葉が出て来たときは急いでメモしています。
一瞬で忘れてしまい、二度と思い出せないことも多いです。

返信する

コメントを投稿