毎日HAPPYDAY

いくつになっても人生これから

市民活動停止と夏の俳句ー5

2020-07-17 08:16:31 | 日々の出来事

 

モネの庭香るはきっとラベンダー

             確かに香るラベンダー

 

ラベンダーって、意外と野性的な香りですよね。

高知県に地形を生かしてモネの庭を再現した場所があるそうです。

Go toキャンペーンを利用して行こうかと計画していましたが

キャンペーンを延期したほうがよさそうな事態になってきました。

まどろっこしい事してないで、財源があるなら補助金にしたらどうなんだろう?

 

私の市でも医療従事者が相次いで感染し、小学校の先生、児童など

身近に迫っています。

一度再開した市民活動が休止になりました。

 

それにしても、あれだけ多くのお客さんが来るスーパーで感染者が

発生しないで、ライブハウスなどがたった一度でクラスターが発生するというのは

そこに感染を防止する秘密がありそう。

 

サークル活動を自粛してとは言われてないけど

みんな怖くて来ない!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2020-07-17 19:17:47
高知のモネの庭は今、スイセンが咲いていそうですね。
ラベンダー色のイメージもあります。
GOTOキャンペーンは、今やるべきじゃないと思うのですけどねぇ
その財源、もっと使うべきところがあるような気もします。
そういえばスーパーから感染は聞いてないですね。いろんな人がいろんな商品に手を触れるのにね。
返信する
keito2さんへ (アガサ)
2020-07-18 06:16:46
絵で見るモネの庭って、手入れをしているようなしていないような自然の庭ですね。
ラベンダーがあるような気がします。
政府の人って、頭のキレる人を集めていると思うのですが、どうなっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿