山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

五味葡萄酒 巨峰ワイン 入荷

2011-11-12 17:46:15 | 朝気店

今年の春から品切れで、新酒が待ち遠しかった、五味葡萄酒(甲州市塩山)の巨峰ワインの一升瓶が、ついに入荷です。

生食用の高級品種である巨峰は、ロゼワインにすると、豊かな果実風味や鮮やかなピンクの色が大変好評。味も、やや甘口で飲みやすく、これぞ日本のロゼワイン、という感じです。

ただし、葡萄が高いので、ワインも安くはありません。

720mlサイズで、1500円が定番です。

五味葡萄酒の一升瓶は、2200円。かなり割安です。

例年通り、1年間商品を供給できません。

特に今年は、葡萄の出来が良く、そのため生食用で葡萄が高く売れるので、醸造用には葡萄が回ってこなかった、との事です。

ワイナリーとしては悔しい気持ちで一杯だと思います。

新酒を待っていた方、大変お待たせいたしました。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新巻葡萄酒へ新酒を取りに行... | トップ | ワインツーリズムに参加しま... »
最新の画像もっと見る

朝気店」カテゴリの最新記事