山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

奥野田葡萄酒 デラウェア 新酒入荷

2020-10-15 21:44:16 | 朝気店

奥野田葡萄酒(甲州市塩山)から、ドルチェ2020が入荷。

瓶が、透明になりました。

奥野田葡萄酒のデラウエアは、葡萄をジュースにする段階で、皮も少し浸すので、皮の色がワインに反映します。

その色を見てもらうため、透明瓶に詰めました。

以前は、極甘口表示でしたが、そこまでは甘くない、ということで甘口表示です。

奥野田葡萄酒創業時から、20年以上造られているロングセラーワイン。

ラベルの蝶のデザインは、社長奥様の亜希子さんの作品。

1度だけ、一升瓶ワインにしてもらいましたが、いまはワインが足りないので、なかなか一升瓶にはなりません。

よろしくお願いいたします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥野田葡萄酒 過去最高の出... | トップ | 嘉之助 ニューボーン 入荷 »
最新の画像もっと見る

朝気店」カテゴリの最新記事