奥野田葡萄酒から、シャルドネとメルローのストレート果汁が入荷です。
シャルドネはしっかりした酸味が有ります。
メルローは凄い甘さ。
どちらも、スムージーのようにドロドロ。
これぞ究極のぶどうジュース、という感じ。
自社栽培のシャルドネとメルロー。
奥野田葡萄酒には、シャルドネとメルローのワインがあるので、ワインにすれば売れるのに、あえてジュースも作ります。
その訳は、「例えば4人の飲み会で、1人位飲めない人がいる。その人が烏龍茶ではかわいそう」というのが、ジュース作りの原点だそうです。
ぶどう約1.1キロで、720㎖のジュース1本。
ほぼ、ワインと同じです。
ワインの搾り方と、ジュースの搾り方は違うので、収穫した葡萄を、ジュース製造者に持ち込みます。
ジュースの製造は、長野県の㈱なかひら農場。
こちらは、ぶどうジュースより、リンゴのジュースの製造が多いとの事。
奥野田葡萄酒の中村夫妻は、その日収穫したシャルドネとメルローでまずワインを仕込み、ジュース分の葡萄を、次の日の朝4時に出発して、長野県のなかひら農場に持ち込み、山梨に帰ってきて、また葡萄を収穫してワインを仕込む、もう大変、と言っていました。
今年のジュースの出来に大変満足で、「こんなにドロドロの良いジュースが、去年より値下げ!」
さらに、このジュースは、高級ホテルを中心に販売され、1年を通じ商品を供給できない、人気ジュースとのこと。
当店にもたくさん入荷しました。
是非、よろしくお願い致します。
hamamatsuya.jp/budoueki-list.htm